fc2ブログ

記事一覧

第52話 姫路行き!秋の神姫バス

10月の下旬、もうそろそろ10月も終わりです。

早いねw

どこか日帰りで新幹線を使わずにお手頃な交通費でバスの写真を撮って出かけられる街はないかと考えた結果・・・・そうだ!姫路へ行こう!!そうなりましたw

姫路と言えば神姫バスです!

本数も多くて充実しています。

姫路駅自体は何度も通過しているのですが、高架化になって降りたことがないんですよ。

今回、この旅に使ったのがJR西日本が発行している秋の関西1dayパスと言うアーバンネットワークを1日乗り放題が可能なきっぷです。

新幹線は乗れませんが、在来線の特急なら指定エリア内なら特急券を買えば、乗車することができます。

自宅最寄駅から姫路まで通常の乗車券を買うよりこのきっぷを使った方が、300円ほどお得になります。

そんなこんなで姫路へ、朝、出かける時は寒いと思ってロングのTシャツの上にコートを羽織って行ったのですが、これが失敗だったw

太陽が昇るにつれて、外に出ると暑いのなんのってw

コートじゃなくて長袖の上着を着て行けばよかったなとw

今回は特急に乗れるのですが、大阪-姫路間を新快速で乗り通しました。

新快速をこんなに長く、何度も乗ったのは久々です!

多分、もう今年は新快速に乗らなくてもいいくらい、十分すぎるくらい乗れましたw



姫路駅に到着してから、まずは最初の1枚、姫路城をバックに神姫バスとの光景。



こちらは日野のブルーリボンなのか、いすゞのエルガなのか、どちらでしょう。



こちらは三菱のエアロスターですね!

この日は秋晴れの快晴で天気が良く、コートを着ていると暑いくらい、いやぁ~あまりにも暑かったのでコートを脱ぎましたw



最後に三菱の新型エアロスターが2台続いてきました♪

30分くらいで、お腹いっぱいになるくらい、たくさんのバスを撮影することができました!

この後は弊ブログの記事の【第51話】のとおり、三ノ宮で下車してイコカを使いポートライナーに乗ってポートライナーフェスティバルに行ってました。

話しがすごく前後してしまいましたが、そこは気にしないw

ポートライナーは秋の関西1dayパスでは乗れないので、手持ちのイコカを使って乗車しました(念のために)

夕方前には家に到着、コンビニで買った、かにのお寿司のおにぎりを買って食べました。

今日はこの辺で!
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】