FC2ブログ

記事一覧

HUGっと!プリキュア第38話 感想

【幸せチャージ!ハッピーハロウィン!】

今日はハロウィン回でしたが、ハロウィンに重点を置くよりも、はぐたんと、ダイガン部長のふたりにスポットが当たっていました。

はぐたんって今は幼い子供の体形をしているけど、ハリーが時折、みせるしぐさ、はぐたんって一体、何者なんだろう。

今は訳あって子供の体型になっているが、元々はどこかのお姫さまとか、そういうニュアンスを感じさせるようなシーンが時折、入っているから、ますます謎が深まるばかり。

もう一つは、ダイガン部長、一瞬の怒りが気持ちに変わってかつての会社のようになってしまいましたが、あれって、名刺に入っていたトゲパワワの力でああなったんだろうか。

でもさ、パップル課長の言葉に救われたって言うか、クライアス社から名刺を受取ったことをパップル課長は見抜いていたようだね。

真面目にダイガン部長を諭すように語るパップル課長、ジュリアナの格好だけどさ、ナイスだったよ!!

パップル課長の表情、良かったなw

今日一番の私的な名シーンと言えば、やっぱり、上述した、パップル課長が語りかけるシーンだね!

年下のかつての部下に救われて、ダイガン部長はある意味幸せ者だよ。

え~と10月27日(土)から映画が公開されました。

55人のオールスターズ!!私はまた、平日の夕方にでも見に行きましょうかね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

HUGっと!プリキュア 第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」

通常運転に戻ってハロウィン回のハグプリ。 女児アニメはハロウィン一色ですなあ。 運動会や文化祭を秋にやらないケースも増えた昨今。 秋のイベントとして、ハロウィンはすっかり定着した感じです。 ようじょちゃんたちかわええ(≧▽≦) ネコ耳お姉さんに思わず前かがみ(*´Д`) 組織が穏やかじゃないことになってきたクライアス社。 肩書をエサに、ダイガンさんを引き...

HUGっと!プリキュア テレ朝(10/28)#38

第38話 幸せチャージ!ハッピーハロウイン!ハロウィンが近いのでHUGMANやタウン誌、商店街が協力して イベントを開催する。 はなも両親が関わっているので協力したいとポスター作成。ルールーとハリーはハロウィン自体を知らない、未来にはなかった。 亡くなった会いたい人と会えるともケルン神話では伝えられている。最近では、そんなことを言う人も居ない、仮装大会が最大のイベント。&...

HUGっと!プリキュア 第38話 幸せチャージ!ハッピーハロウィン!

今週もふるたん無事でよかった… 残り10話程度のHUGプリさん、今週は楽しい…というほどでもないハロウィン回。 どんな仮装をするのかと思ったら、割と無難なコスプレ。薬師寺が肩出して頑張っていた印象。 野乃も鎖骨が透けていてよかったよ、お菓子あげるからイタズラしてくれ。 はぐさんを着せ替え人形にして遊ぶHUGプリチームが無邪気です。 野乃「はぐたんは何になりたい?」 ...

HUGっと!プリキュア 第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」

HUGっと!プリキュアの第38話を見ました。 第38話 幸せチャージ!ハッピーハロウィン! はな達はハロウィンにみんなで手作りの衣装を着て、仮装ダンスパーティーに参加することになるのだが、ルールーとハリーはハロウィンを知らないらしく、初めてのハロウィンを楽しんでもらうためにもみんなで準備を楽しみながら始めていく。 ハロウィン当日、ちんあなごチュロス製造の細かな作業に疲れ...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。