fc2ブログ

記事一覧

わんだふるぷりきゅあ! 第3話 感想

【言っちゃダメェ~!】

いやいやいや!第3話目で思いきり悟くんにバレてるやん!

でも、視聴者の私としてはこむぎといろはがプリキュアだという事をずっと黙ったままで、正体を明かさずに長く引っ張ったりする演出は好きじゃないから、3話の時点で悟君に正体明かしておいて、良かったと思う。

私的には好印象な演出かなと思っています。

しかもあれやん!前作のひろプリで男性プリキュアの前例を作ったから、これからのプリキュアシリーズではもう、男性プリキュアを必ず一人か二人は必須になって来て、悟君は今作の男性プリキュア要員間違いなし!

夕凪ツバサで男性プリキュアは終わりではなくて、ちゃんと次回作にも続いてくれる展開、いやいやありがたいことです。

でも・・・・まだ悟君がプリキュアに変身するって決まったわけではないけどね、デリシャスパーティプリキュアみたいにプリキュアではなくてブラペみたいなプリキュアを後方支援するようなポジションになるかもしれないし、気が早すぎたけど、悟君のプリキュアは見てみたいよ!

今は公式で出ている分では初期は4人体制で、もしもだよ?悟君がプリキュアになるのなら、第二次体制は5人、6人になるんかな?

これで悟君がプリキュアにならなかったら、腰抜かすほどの衝撃を受けるけどね、そんなん絶対に受けたくないよ。

悟君の話しはこれくらいで、あれだね?今作ではバトルシーンが徹底してないね!

何と言いますか守りの要に徹しているくらい、こっちから先手を打って攻撃とかそれもう、プリキュアに変身する意味あるのかと言わんばかりの守りと対話重視の戦い方。

でも、相手は動物がガルガル化しているから、プリキュアが殴ったりキックを食らわそうもんなら動物虐待という意味合いに捉えかねるので、今後も今までプリキュアシリーズにあったような、バトルシーンは控えめというかむしろ、ないっぽいね。

プリキュアシリーズ20周年を迎えて、その次の作品なわけですが、変身して戦う!女の子も暴れたいという初期のテーマがめっちゃひっくりかえっているのですが、これはこれで良いかなと私は思っています。

頼むから男性プリキュアは今作でも登場してほしい🙇

そう思いながら今日の感想をこの辺で締めます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

わんだふるぷりきゅあ! テレ朝(2/18)#03

第3話 言っちゃダメェ~! メエメエに案内されてニコガーデンを訪れる。ガルガルにされた鳥を元気にするために移動した。そこは広くて動物もたくさん。人間界の動物を連れてきたニコ様。ニコ様が創造した世界で動物たちは独自進化を遂げた。動物たちには天国のような世界だった。ある日、ニコガーデンに闇が訪れ、ニコ様も行方不明。いろはは悟に相談したいがプリキュアでもないので駄目と秘密重視。でも秘密を守ったり嘘...

わんだふるぷりきゅあ! 第3話感想

 今話の名セリフ:「気持ちはプリキュアと同じだよ! ボクは、困ったり苦しんだりしている動物達を助けたいんだ!」  「わんだふるぷりきゅあ!」第3話「言っちゃダメェ~!」の感想です。

わんだふるぷりきゅあ! 第3話「言っちゃダメェ~!」

悟くんピーンチ! 友達のピンチをほっとけない! キュアフレンディのシールドはリボン型。 わんぷりチームは全員シールド持ちなのかしら。 今回は落ち着かせてからナデナデで浄化。 こうかはばつぐんだ! 我に返ったいろはちゃんフレンディ^^; 悟くんにバレました~www 穏やかに誠実に。押さえるとことはしっかりと。 悟くんマジックにメエ~執事陥落ですww 今年はさくさくチーム編...

わんだふるぷりきゅあ! 第3話「言っちゃダメェ~!」

わんだふるぷりきゅあ!の第3話を見ました。 第3話 言っちゃダメェ~! メエメエの案内でニコガーデンへとやってきたいろはとこむぎ。 キレイな景色に感動する二人だったが、よく見ると木や花が倒れており、塔の宝石などが欠けているようだった。 ニコガーデンが闇に包まれたときに破壊され、多くのニコアニマルとニコガーデンの創造主であるニコ様が行方不明になってしまったらしい。 あらためてニコアニマ...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】