fc2ブログ

記事一覧

わんだふるぷりきゅあ! 第1話 感想

【はじまりはわんだふる!】

いやいやいや!主人公が変身せずに主人公が飼っている犬が人間になってさらに!プリキュアになるとか、ありえんよ!今までのプリキュアシリーズでは見たことがない始まり方!

主人公の犬飼いろはを出しおいて、すごい斬新!

なんだこの始まり方は、いや、気にはなっていたのよ、OPでいろはと一緒にいる左側の女の子、人間の年齢にしたらいろはよりも年下でかなり幼い印象を持った女の子、あの子、誰なんやろうと思っていたのよ。

それがだよ!?まさかのいろはの飼い犬かよ!そんな展開、ありえんがな!もちろん褒め言葉です。

今週はこむぎが先にプリキュアになって、来週は飼い主であるいろはがプリキュアになり、2話目で二人体制に!

なんか二人体制のシーンを見ると、プリキュアの原点であるふたりはプリキュアを意識したような印象を感じさせられます。

今作では妖精が地球上にやって来てプリキュアになるきっかけを作るのではなくて、元から地球上に住んでいて、しかも主人公の身近な存在、飼っているペットがパートナーって先ほども書いたようにすごい斬新な構成の仕方じゃないかな?

いろはもビックリだけど視聴しているおっさんの私はもっとビックリしたよ。

ということで、2024年!わんだふるぷりきゅあの感想を書いていきますので、よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

わんだふるぷりきゅあ! テレ朝(2/04)#01新

第1話 はじまりは「わんだふる!」 犬飼いろはは動物が沢山暮らす町、通称アニマルタウンの住人。実家は獣医でパピヨン犬のこむぎといつも一緒。こむぎも、いろはが大好きで片時も離れたくない。そんな、いろはの友達の兎山悟はウサギの大福を飼っている。近所にPretty Holicが誕生。猫屋敷まゆ、ユキに挨拶するいろは。そんな、いろはがこむぎと公園を訪れる。楽しく遊んでいると不思議な石を発見。奥の林か...

わんだふるぷりきゅあ! 第1話『はじまりは「わんだふる!」』

はいかわいいо(ж>▽<)y ☆ というわけで始まりましたわんぷり! まさかのわんわんが桃キュアで主役でございます。 おさんぽ大好き、パピヨンの女の子こむぎ。 飼い主で人間側の主人公、いろはちゃんによく懐いてますね~(^^) こむぎめっちゃ喜んでて可愛い♪ たっぷりお世話してもらって大満足ww なんだこの可愛い毛玉はwww やっぱり一番お楽しみはごはん。 ワクワクが止まり...

わんだふるぷりきゅあ! 第1話感想

 今話の名セリフ:「楽しい事、嬉しい事がいっぱい! 世界は素敵にわんだふる! なんだから!」  「わんだふるぷりきゅあ!」第1話「はじまりは『わんだふる!』」の感想です。

わんだふるぷりきゅあ! 第1話「はじまりは『わんだふる!』」

わんだふるぷりきゅあ!の第1話を見ました。 第1話 はじまりは『わんだふる!』 アニマルタウンで暮らす犬飼いろはと共に暮らす飼い犬・こむぎはとっても仲良しだった。 バレーボール部の助っ人を頼まれていたことを思い出し、慌てて飛び出していくいろはにこむぎもついていこうとするが、いろはの母・陽子になだめられ、さみしくお留守番をする。 再び帰ってきたいろはとこむぎは、兎山悟と大福に挨拶したり...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】