fc2ブログ

記事一覧

40代になっての抱負

アニメ感想以外の記事を書くのは1カ月ぶりになります。

この記事を書いているのは2024年1月25日の深夜2時過ぎ、昨日、私は30代に別れを告げて40代になりました。

40代・・・・まだ私が新しい年代に入ったという実感がいまいち湧きません。

体力も落ちていないし、いつも通り1日も1万歩くらい歩けるし、すっかりおっさんになってしまいましたが、おっさんになっても気持ちは30代のままで、やっていけそうな感じがします。

1月24日の夕飯は母がステーキとエビフライを焼いてくれて、豪華な夕飯になりました。

ステーキがめちゃくちゃ美味しかった!絶品!エビフライは食べれなかった、ステーキの量が多かったので、また明日の昼にでも食べようと思っています。

僕は20代の時にうつが治らなくて絶望して、30代なんて生きたくない!そう親に言ったことがありました。

親は大変、心配して気が気でなかったと思います。

そんな私が30代を生き抜いて40にまで生きれた、母は40になっても私が生きてくれることに涙を流して感謝してくれました。

弊ブログで何度も言っていますが、私は他人が容易に出来ることが簡単に出来ないのがもどかしくて仕方ありません。

でも言い換えてみれば、他人が出来ないことを僕はやれる、そういうのでいいのではないでしょうか。

僕はどんくさいし要領悪いし行きたいところにも行けなくて、四苦八苦していますが、僕は僕でいいんだと僕の独時流でいいんだなと思いました。

自分が強みで出来ることをやっていくのが最善の策だと思っています。

今年は3月に北陸新幹線、金沢-敦賀間の延伸開業と北大阪急行、千里中央ー箕面萱野間の延伸開業など、鉄道関係では嬉しい出来事が二つもあります。

また昨年は日本国内では何十年ぶりに栃木県宇都宮市にLRTが開業しました。

宇都宮LRTや北陸新幹線は遠いので、せめて地元大阪の北大阪急行延伸路線くらいは乗りに行こうかなと思っています。

30代でね、臺灣へ旅行することは叶いませんでした。

これはすごく悔しい、30代のうちに臺灣へ行けるだろうと思っていましたから、40になってしまってこれ?今後の人生で海外へ渡航するなんて叶わんのとちゃうかと脳裏をよぎりました。

他に東京にもまた行きたいし、いまだに行ったことがない仙台にも行きたいよね。

そして、創作の方の架空鉄道、架空バス、直鉄も昨年と同じくらいに活発的に活動して行きたいです。

直鉄は自分自身の心の支えになっているところがあるので、直鉄は絶対に続けたいですし、直鉄関係で出会った皆様とは仲良くやっていきたいなと思っております。

ひとまず海外旅行はおいておいて、まずは国内旅行、まだ私が一度も行ったことがないような街に行ってみて電車とかバスの写真を撮ったり、乗車して旅情気分を味わいたいです。

長文となってしまいましたが過去の振り返りもしつつ、40代に入った、抱負と言いますか、それを語ってきました。

それではまた次の日常記事で!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】