fc2ブログ

記事一覧

ひろがるスカイ!プリキュア 第49話 感想

【キュアスカイと最強の力】

家族同然だったスキアヘッドから【愛している】っていう言葉を子供のころにかけられたカイゼリンだったが、それが嘘だったなんて、スキアヘッドは最強の力を宿した人物の入れ物というか肉体が欲しいだけだった。

最強ではなくなってしまったカイゼリンはどうでもよくて愛していない、サラッと強烈なダメージというかトラウマを植え付けるような言葉を吐いてしまうスキアヘッドの精神攻撃があまりにもえぐすぎた。

家族同然の人間から実は愛されていなくて力が目当てだったなんて、相当なショックだよ、カイゼリンが大人になるまで今までが全て偽りだったなんて考えたくもない。

とにかくえぐい!スキアヘッドのえぐさが出すぎてなんていうか言葉に出なくなるくらい、奴はただのクズ野郎、地獄に落ちてもいいような奴だよ。

最終話の一歩手前の話しでこんな展開が待ち受けているなんて、演出さん、こういうのはもっと中盤辺りでやっとくべきやぞ。

ラスト一話前でこれはあまりにも残酷だわ。

もうね、前回の記事でカイザーが王女様にやられたなんて絶対にスキアヘッドが一芝居打ったと書きましたが、ガチでそうなってしまってカイゼリンの記憶さえも操作して洗脳してしまうとか、カルト宗教もビックリの怖さだよ。

しかも今回で話しが完全に解決したのではなくて最終話まで持っていく様子、いやいやいや!後日談を描く演出は今作から止めたんかね?

ある意味、元に戻ったという感じなんかな、来週はひろがるスカイ!プリキュア!ラスト!最終話!

ソラたちが大人になった様子が描かれるのか、どういった終わり方をするのかが非常に楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(1/21)#49

第49話 キュアスカイと最強の力 カイゼリンは力こそが全てと教えられてきたが分からなくなった。何が最も大事なのと問いかける。そんな彼女を貫いたのはスキアヘッド。彼こそが父のカイザーを殺害した張本人だった。カイゼリンには嘘の記憶を上書きした。彼女は利用されてきたのだった。愛しているの言葉も嘘、信じてきたものが失われ絶望に落ちる。アンダーグエナジーの化身、ダークヘッドが正体だった。アンダーグエナ...

ひろがるスカイ!プリキュア 第49話「キュアスカイと最強の力」

泣いている人に手を差し伸べるのに、理由なんていりません! キュアスカイかっけえええええええ!!! こういうセリフが真っ直ぐに出てくるソラちゃんヒーローの鏡。 スキアヘッドに利用されたカイゼリンは心をバッキバキにへし折られて悲嘆のどん底… 諸々の悪事を全部喋ってくれるスキアさん悪党フルスロットル。 自分はアンダーグエナジーの化身、スキアヘッドも仮の名。 ダークヘッドが真の名…めんどくさいや...

ひろがるスカイ!プリキュア 第49話感想

 今話の名セリフ:「私、最初は1人ぼっちでしたから・・・。隣にいてくれて嬉しい・・・。」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第49話「キュアスカイと最強の力」の感想です。

ひろがるスカイ!プリキュア 第49話「キュアスカイと最強の力」

ひろがるスカイ!プリキュアの第49話を見ました。 第49話 キュアスカイと最強の力 消え去ったはずのスキアヘッドの槍に胸を貫かれたカイゼリン。 カイザーを手にかけ、カイゼリンに嘘の記憶を刻みつけたのもスキアヘッドだった。 スキアヘッドはアンダーグエナジーの化身・ダークヘッドへと姿を変え、傷ついたカイゼリンとともに去っていく。 あえて残されたアンダーグ帝国に通じるポータルを前に、ソラた...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】