fc2ブログ

記事一覧

ひろがるスカイ!プリキュア 第48話 感想

【守れヒーロー!みんなの街!】

キュアノーブルがカイゼリンの父親をやってしまったのって、実は全くの嘘でアンダーグ帝国がスカイランドと国交を結んでいることを好ましく思っていなかった、スキアヘッドが一芝居打ったように感じます。

カイゼリンはスキアヘッドの嘘を信じ込まされていたというか、スキアヘッドがありとあらゆる手段でカイゼリンを抑え込んでいたというか、前回はスキアヘッドが散っていく様子を奴に若干の同情をしてしまった自分が情けないというか甘かったというか、とんでもない野郎だなというのが今日のお話しを見ての印象でした。

スキアヘッド・・・・お前は汚すぎる、操っていたのはお前だったとはな、カイゼリン、カイザー、アンダーグ帝国の真の黒幕がスキアヘッドだったとは、やっぱりお前は地獄に落ちたほうがいいと思ってしまった。

最後のシーンで全てを持っていかれたような感じの終わり方でしたが、ツバサ、あげは、もうあれやん!二人の愛の共同作業やん!

ツバサとあげはは絶対に結ばれてほしい、年下の旦那とツバサにとっては姉さん女房か、ベストカップルだと思うよ。

終始、二人のやり取りをニヤニヤしながら見ていました。

今年の夏コミでつば✖あげ本の最新作を待っています。

ましろのやさしさあふれるパワーでやっと0に戻ってカイゼリンと話し合うっていう場が出来たのに、スキアヘッドが全てを台無しにしてくれたからたまったもんじゃないよ。

ひろがるスカイ!プリキュアは残り2話で、来週が実質の最終回、そして再来週は後日談を描く感じでしょうかね。

後日談を描くようになったのって2016年の魔法つかいプリキュアからでしたっけ。

次回のプリキュアにも男のプリキュアが出てほしいんですがね。

何だったら男のプリキュアはツバサみたいに一人とは言わずに、男子2、女子3とかもしくは男子2、女子2とかバランスよく登場させてみるのもいいかもしれません。

プリキュアとは全く関係ないですが、私がまもなく30代に別れを告げて40代に入ってしまいます💦

40代になってもプリキュアとラブライブは見続けますよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(1/14)#48

第48話 守れヒーロー!みんなの街! カイゼリンはキュアノーブルが父親を殺害したと告げる。始まりはスカイランド国民の噂から。カイザーたちはアンダーグエナジーで長年、生存できる。王女のエルレインが亡くなると、友好関係はどうなるの?そしてキュアノーブルが凶行に及んだ。カイゼリンの傷は未だ完治していなかった。スカイランドを滅ぼすためにアンダーグエナジーを体内に取り込む。敵討ちの為なら、この身は滅ん...

ひろがるスカイ!プリキュア 第48話「守れヒーロー!みんなの街!」

あげはさんがいてくれてよかったね(^^) チームに冷静に動ける人がいるのは大きいですね。 ここぞというときの状況把握、みんなをまとめる統率力が素晴らしいあげはさん。 指揮官としての能力も最高級。 年下組だけだったら今回のバトルはかなりヤバかったかも。 あげはさんバタフライしゅごい\(゜□゜)/ 圧巻の巨大ちょうちょシールドでアンダーグエナジーの侵入を食い止める! 自分の持ち技を使...

ひろがるスカイ!プリキュア 第48話感想

 今話の名セリフ:「少年だよ! 私にとっては、これからもずっと!」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第48話「守れヒーロー! みんなの街!」の感想です。

ひろがるスカイ!プリキュア 第48話「守れヒーロー!みんなの街!」

ひろがるスカイ!プリキュアの第48話を見ました。 第48話 守れヒーロー!みんなの街! スキアヘッドを失った怒りに燃え、ソラたちの前にあらわれたカイゼリンは、ありったけのアンダーグエナジーを自身に取り込む。 バッタモンダーを助けたときのように、プリズムシャインでカイゼリンを照らそうとするソラたちはプリキュアに変身する。 「無限にひろがる青い空!キュアスカイ!」 「ふわりひろがる優しい...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】