fc2ブログ

記事一覧

HUGっとプリキュア第35話 感想

【命の輝き!さあやはお医者さん?】

さあやちゃん!マジ天使なくらいの完全に、さあやちゃんメインのお話しでした。

と言うか、職業体験で採血とか、聴診器あてたりして、そこまでやってもいいのかと言う難しい疑問はさておき、なんかね今週はプリキュアを見ている言うより、プリキュアなんだけど中身は、医師系のドラマを見ている様な感じでした。

昔、フジテレビでやっていた、ナースのお仕事とか、あんな感じ、わからない人はごめんなさいw

今回はナースではなくて医師だけどねw

命の誕生に携わる人たちにスポットを当てた、人間ドラマでしたね!

あやちゃんの本心はやっぱり、弟ができることでママからの愛情を自分からとられたくない、子供心にそう思ったんだろうね。

なんとなくうかないか顔をしていから、薄々は気づいていたけど、この点、私的に自分は兄弟がいないからね、こういう気持ちはわからんのです。

あやちゃんの本心をしっかりと気づき、寄り添ってあげた、さあやちゃんはやっぱり天使なんだよなぁ~。

でもあれだね、女優さんになりたいと言うのが彼女の夢だけど、過去2回のお話を見てきて、だんだん、女優から医師になりたいと言う気持ちが芽生えてきたんじゃないかなと思ってしまう。

最後、あやちゃんに、さあや先生って言われた時からその思いが強くなったんじゃないかな。

それにしてもドクターは、騒音対策用のオシマイダーを出してくるあたり、わかっているじゃないかw

良い意味でだよ、用意周到だよw

最後、プリキュアが赤ちゃんになってしまえばよい的なことを言っていたけど、今後の伏線かな?それとも、映画版の宣伝かな?

映画版は、10月末に公開ですが、来週は歴代の先輩たちが本編に登場と言う、見逃せない展開です!!
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

HUGっと!プリキュア テレ朝(10/07)#35

第35話 命の輝き!さあやはお医者さん?女優としてドラマに出演する薬師寺さあや。 次のドラマはお医者さんの役なので以前に会った女医さんにもう一度逢いたい。はなの母親にアポイントをとってもらいたい。 会うだけじゃなくてお手伝いと体験学習もさせてもらえる。 はなとえみるは小児科希望、ほまれは形成外科、さあやとルールーは産科。 産科では初産の妊婦の不安な心の...

HUGっと!プリキュア 第35話 命の輝き!さあやはお医者さん?

今度、ドクターハイスクールというテレビドラマに出演するという薬師寺さあや。 いつの間にか、オーディション受かるようになっていたのだな… 普段は高校生だけどお医者さんという謎設定、ドラマの醍醐味ってやつですね。 「私、失敗しないので」とか流行りではありますけど。 そういうことで、今回のお仕事体験はお医者さん。 以前、教師の赤ちゃんが生まれた病院にお願いして見学(以上のこと?)...

HUGっと!プリキュア 第35話「命の輝き!さあやはお医者さん?」

HUGっと!プリキュアの第35話を見ました。 第35話 命の輝き!さあやはお医者さん? さあやが次のドラマでお医者さんを演じることになり、そのためにお医者さんのことを知りたいとミライパッドでお医者さんのお仕事体験する。 産科でお手伝いをするさあやとルールーはそこで弟がもうすぐ生まれるという女の子に会う。 なんだか寂しそうなことに気付いたさあやは女の子のお母さんは弟を帝...

HUGっと!プリキュア 第35話「命の輝き!さあやはお医者さん?」

あやちゃんがとってもよい子でほっこり(^^) さあやのケアが素敵んぐでした! はぐたんの可愛いフォローも特筆モノ♪ お姉ちゃんになる不安、大好きなママが自分だけのママじゃなくなっちゃう不安。 小さい子なりに一生懸命受け止めてる姿がいじらしい。 出産前のいろんな不安を吹き飛ばす”はーぎゅー”(^^) 重要なシーンにハグは必ず入れてくるようで。 帝王...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】