FC2ブログ

記事一覧

HUGっとプリキュア第2話 感想

【みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!】

今作の、この世界では、プリキュアが生徒たちに認知されているんだね。

フレッシュみたいに、町の人、全体に知れ渡る、そんな作風になるのかどうか、気になる所でもあります。

そして、今作の青系プリキュアである、キュアアンジュ=薬師寺さあやさん、おしとやかで可憐で、ええ子やのう(^ω^)

薬師寺さあや「私にできない事はあなたにできます。あなたにできないことが私には出来ます。力を合わせて…」

マザーテレサの言葉なのか、野乃さんは薬師寺さんを認めつつ、薬師寺さんは野乃さんを認めて、お互いに認め合う存在、ふたりともええ子やね!

最初は謙遜しつつも、プリキュアになるという決断を迫られた時に「ううん!できるよね!」そう言って、迷いを断ち切って変身できた、しっかりと判断する力と心を持ち合わせている。

それってすごいことだよ!!

自分なんて人生、迷いっぱなしで、決断を渋ったり、逃げたりしているふしがあるからなぁ・・・・。

私的に、薬師寺さんの目の前で野乃さんが変身して、プリキュアと言うキュアエールと言う正体を明かす所が、今日、一番のグッドなシーンでした♪

キュアエール&キュアアンジュのふたりの初陣は、無事に勝利に収めることができたね!!

いや、プリキュアが第2話の二人目のプリキュアが誕生と言う話の時点で負けていたら、まずいんだけどね(おい)

一方で敵さん側の会社からまた一人、退職者が出ました。

あれ?先週も一人、辞めさせていただきます~って言って辞めて行ったよね。

毎週、退職者が出ていたら、どこから人員を増員しているのやら、チャラリートさんとか、ちょっと心配になってきたわ。

ワシが元いた前会社より、ブラックのニオイがプンプンします(おい)

次回は、3人目のプリキュア登場かと思いきや、1回、日常回をはさむみたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

HUGっと!プリキュア テレ朝(2/11)#02

第2話 みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!学校ではキュアエールの話でもちきり。野乃はなは自慢したいがハリーから内緒だと口止めされていた。そんな彼女に図書室を案内してくれる委員長の薬師寺さあやは美人で 成績優秀で皆に優しくて大人気。放課後はハグたんのお世話をするはな。ハリーがミライクリスタルの力で家を誕生させる。ハリーもイケメンに変身して過去を話す。クライアス社にハグたんの世界は壊された...

HUGっと!プリキュア 第2話 みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!

今週は、二人目のプリキュア登場回。 プリキュアは一人でやる、その方がかっこいいとか抜かしてる野乃さんですが、甘いな。 磐梯様がそんなことを許すはずがありません。 ということで、プリキュア候補生と思われる薬師寺さあやさんです。 委員長で天使でときどきメガネ、これ以上の候補者はいまい。 ハムスターが言うには、クライアス社はミライクリスタルというアスパワワの塊を狙っている。 ...

HUGっと!プリキュア 第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

追加戦士決定ワラタwww ハリー:「プリハートはあと3つある」 4人目はやっぱりゆかりんのキャラかな? 誰ですか?www ハリーですww 今年は妖精時と人間時で中の人分けてきたか。 はぐたんをどこで育てるのか?というのが疑問でしたが。 前作に引き続き移動式のおうち出てきた! しっかりおもちゃになってますねww あっさりお家の存在さあやちゃんに...

HUGっと!プリキュア 第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

HUGっと!プリキュアの第2話を見ました。 第2話 みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ! 学級委員長のさあやは可憐で成績優秀、誰にでも優しいことから『天使』と呼ばれ、クラスのみんなに慕われていた。 そんなさあやに憧れるはなだが、どんなに褒められても喜ばないさあやのことを不思議に思っていた。 イケメンの姿に変身できるハリーはプリキュアの仲間を見つけるようにと言うが、...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。