fc2ブログ

記事一覧

ひろがるスカイ!プリキュア 第42話 感想

【迷いを超えて未熟なヒーロー!】

シャララ隊長のジャージ姿、めっちゃ似合ってました。

シャララ隊長って年齢はおいくつくらいだろう?30代~40代前半かと思うんですが、ああいう強く優しくの女子も最高っすね(小並感)

今日はソラの主役回と思いきやソラとツバサの二人の主役回でもありました。

ツバサが【我儘じゃないですか】って言っちゃうんだけど、スキアヘッドと話し合ったらどうかとツバサなりの迷えるソラに対しての答えみたいなものを出してくれたんですよね。

ソラはソラで迷って大変ですが、ツバサはツバサでソラの悩んでいることをどうしたらいいか、どうしたら答えまでは行かなくてもそれに近い道筋を伝えられるか、試行錯誤で考え抜いてそれで例え敵でも話し合いという部分に行きついたのかなと思っています。

一人で考えて決めると言いつつも、シャララ隊長の仲間と共に君のヒーローになれ!私の後を追うな、ソラはソラであれ、今までのソラのなんでも一人で結果を出すスタイルを少し維持しつつも、仲間の意見も取り入れるという成長した、ソラの姿が今日は見れたような感じがしました。

ソラとツバサの二人で出した答えというか行きついた末がスキアヘッドと話してみる、プリキュアも敵は完全に倒すスタイルから敵であっても完全にやっつけたりせず、許しというか許せる相手なら成敗せずに許す、ここ10年近くのプリキュアの各作品がそうでした。

何度も弊ブログで書いていますが作り手側が時代に合わせてきているんでしょうね。

次回は紋田がバッタモンダーだとバレる話しです。

意外と早くバレるんですね、バッタモンダーはあまりにも残酷で卑劣な敵です。

それはカバトンよりも悪質です。

それをましろはどうやって対応するのでしょうか、許すのかそれとも絶対に許さずにコテンパンにやっつけるのか、ましろの大岡裁きが見たいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ひろがるスカイ!プリキュア 第42話「迷いをこえて 未熟なヒーロー!」

あらまあお美しい(*´Д`) 久々出番のシャララ隊長。ミラーパッドを通じてソラシド市にお越しです。 メインの目的はツバサくんがまとめたキラキラエナジー研究報告書を受け取ること。 開花した理系の才能を存分に発揮のツバサくん。 スカイジュエルからキラキラエナジーを発生させる発想がすばらしい。 研究が実現へ結びつけば、スカイランドの防衛力が大幅アップしそうです。 前回のスキアヘッドとの交戦...

ひろがるスカイ!プリキュア 第42話「迷いをこえて未熟なヒーロー」

ひろがるスカイ!プリキュアの第42話を見ました。 第42話 迷いをこえて未熟なヒーロー ツバサが取り組んでいた、「キラキラエナジーを発生させる研究」の成果を持ち帰るため、スカイランドからシャララ隊長がやってくる。 キラキラエナジーを作り出すことができれば、アンダーグエナジーに対抗してスカイランドの街を守り、プリキュア以外の人でもキョーボーグを浄化できるようになるという。 一方、シャラ...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】