fc2ブログ

記事一覧

社会に負けて人生にも負けたと思った話し

この記事を書いているのは2023年10月8日の深夜23時過ぎ、タイトルの通り社会に負けたし人生に負けました。

今年も残すところあと2カ月ちょっと、海外旅行はおろか国内旅行も満足に出かけられていません。

首都東京さえも泊りがけで出かけられなくて、踏んだり蹴ったりの毎日、現時点で今年、泊りで旅行した日は0日です。

年が明けて桜が咲く季節が来て、GWも始まり、初夏の暑さに夏の訪れを感じて、暑い暑いと言いながらクーラーをかけて、風呂入って、冷凍庫のアイスクリームを食べるのが楽しみで、気づいたら10月になっていて自分自身、今年は何一つやり遂げたこと、成し遂げたことがありません。

毎年、新年の抱負に海外行きます!とか熱い意気込みを語っているのですが、何一つ叶ったことはありません、何一つ動くことが出来ず毎日をだらだらと過ごして貴重な時間を無駄に過ごして、年の瀬が近づいてきていつも通り喚いているのです。

2010年に仕事をクビになってから時計の歯車が狂ってしまい、やることなすこと上手く行きません。

貴重な20代を失い、30代で取り戻そうとしましたが39歳・・・・何一つ取り戻せず、何一つやりたいことをやれませんでした。

他の方が海外やら国内やら東京やら遠出を気軽にされている様子を、指をくわえて見ているだけの自分がいます。

2018年は元・相互FF氏と大きく揉めて私が謝ることではなかったのに、なんであの時は私が謝ったかな。

不必要に謝るのが自分の悪い所、それが30代になってもずっと続いている。

私は社会には負けたし人生にも負けたなと痛感、20代の時は30代になったらきっと今までのうつの人生が治って取り戻せる!新しい人生をやり直せる!そう信じていましたが、残酷なことに30代になっても20代からのうつ人生とは全く切り離すことが出来ていません。

今年は2023年はなんも出来んかった。

毎年、秋祭りの前後に精神状態が悪化する傾向があります。

う~ん、厳しい、非常に厳しい、毎日毎日自問自答しては答えが出せずに自問自問ばかりしています。

10月に入ってから通常の記事がこんな重たい雰囲気の記事で申し訳ないけど、現状報告という意味でこの記事を作りました。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】