fc2ブログ

記事一覧

ひろがるスカイ!プリキュア 第33話 感想

【究極のちから!マジェスティクルニクルン】

クルニクルンとかいう新しい浄化技が出ましたが今日の話しの本質は、マジェスティ=エルちゃんを心配する、ましろを描いた物語でした。

ソラがましろへいいアドバイスを送っていたのが印象的で、エルちゃん自身もましろへあんまり心配せんでええでって言うメッセージをしっかりと伝えていましたね。

これが初代のプリキュアとかだったらビンタ一発が飛んでいたと思うのですが、時は令和の時代!ビンタも許されないご時勢なので、なんとか話し合いで解決して物語を前に進めるという形になりました。

話し合いというか説得ですよね、ソラ、そしてマジェスティ自身が直接、ましろに説得、エルちゃんの時は赤子なのではっきりとした意思表示が出来ませんが、変身後はプリキュアですからね、意思表示ははっきりと出来ます。

ましろもマジェスティから本当の気持ちを聞けて、一安心というか納得したというか、不安だったか気持ちが反転して安心、エルちゃんは赤子だけど、マジェスティは赤子じゃない、それを十分に理解したと思います。

そしてミノトン、さらっと今回で退場してしまいました。

武人はドーピングなんかしたらダメですよ、体一つで己と肉体を鍛えいて真っ向勝負!これが真の武人ですよ。

夏期間におけるお笑い要員としている部分もありました。

次回!ましろに男の影が?この男が闇落ち中川だったとか大丈夫ですよね?ラストへの伏線とかじゃないですよね?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ひろがるスカイ!プリキュア 第33話「究極のちから!マジェスティクルニクルン」

ひろがるスカイ!プリキュアの第33話を見ました。 第33話 究極のちから!マジェスティクルニクルン スカイランドで調査を続けていたヨヨに呼ばれ、王宮にやってきたソラたちはいきなり湖の底から遺跡が浮上してきたと教えられる。 遺跡には「すべての人を救う究極のちから」が封じられており、中に入る鍵は「運命の子」エルだという。 ましろはエルに危険がおよぶ可能性を考えて、4人だけで行かないかと提...

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(9/17)#33

第33話 究極のちから!マジェスティッククルニクルン ヨヨさんからスカイランド王国に呼ばれた。実は突然出現した湖底の古代遺跡を調査していた。そこには全ての人を救う、究極の力を授けると記述されていた。エルが何気なく触れると遺跡が反応する。やはりエルが鍵だった。内部への通路が出現する。ましろはエルが心配だった。危険かもしれない内部に入るのを躊躇う。でもエルがましろに一緒にと甘えられる。究極の力っ...

ひろがるスカイ!プリキュア 第33話「究極のちから!マジェスティクルニクルン」

待ってましたの合体技。追加戦士待ちでしたか。 映画封切で盛り上がっているところに畳み掛けてきましたね~(^^) 新アイテムのマジェスティクルニクルンをゲットしたひろプリチーム。 マジェスティックハレーションでアンダーグエナジーに操られたミノトンを浄化。 さすが定価いちまんえんごえのおもちゃは…もとい、新技は魅せますね。 エルちゃんマジェスティがセンター、クルニクルン発動! このシーンだけ...

ひろがるスカイ!プリキュア 第33話感想

 今話の名セリフ:「ましろ・・・。あなたが心配だよ・・・。助けたいよ・・・。気持ちは同じ・・・。それって、一緒に戦う理由にならないかな?」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第33話「究極のちから! マジェスティクルニクルン」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】