fc2ブログ

記事一覧

ひろがるスカイ!プリキュア 第26話 感想

【テイクオフ!飛行機でつながる思い】

いやいやいや!あれだけ大きそうな空港なのにピーチしか映らないなんて、完全に企業案件でしょう、今回は(当たり前)

いや、いいんだけどね、楽しめたけど、最後ましろの父と母がロンドンへ行く便に乗って帰って行ったけど、ピーチは中距離を飛ぶLCCであって長距離を飛ぶ飛行機ではないんだよな。

ANAやJALみたいにピーチで2階建ての長距離を飛ぶ飛行機なんて、実在はしないんだよね。

お土産品とか機体ばかりを映すんじゃなくて、もうちょっと乗務員とか機外スタッフとかに絡んでほしかった。

勿体ない紹介の仕方というかコラボの仕方だよね、ただ単にピーチを映せばいいってものではないわけで、物語を構成する時にもうちょっと一捻り入れて欲しかったな。

楽しかったけど、100%面白いという感じではなかった。

それにましろの父と母がせっかく帰ってきたのに尺の都合上で、一切、声無しで固定絵の数カットで終わるとか、2回に分けて放送したほうがよかったんじゃないの。

天野翔子はそもそも必要なキャラだったのかな?彼女がいて、物語の尺がいっぱいになって、ましろの父と母のエピソードが省略され過ぎて、なんだかなと思ってしまった。

なんでかな、せっかくのピーチとのコラボを上手く活かしきれていない様に自分には思えた。

実在するピーチ航空がプリキュアの世界で映っているというのがそもそもすごい事なんだけど、まだまだ活かせるところはあったはずなのに、子供向けにはこれくらいがちょうどいいのかもしれないという妥協点という考えに最後は至った。

でもEDでキュアピーチが出てきたのはナイスな演出だったね!

沖佳苗さん!私と同い年の方!フレッシュプリキュアが終わってから10年以上が経ちますが、まだまだ完璧に声が出せて、さすがですね!久々にピーチの声が聞けて良かったです!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(7/30)#26

第26話 テイクオフ!飛行機でつながる想い ましろの両親が久しぶりの休暇で帰ってくる。海外赴任なので飛行機で帰国。出迎えしようと、ももぞら空港に向かう。ツバサも航空力学を学んだので飛行機の実物が見られる空港は好き。あげはの車で全員でお出迎え。早く到着したので空港施設を堪能しよう。たい焼きを食べて、最後は展望デッキへ。大きな旅客機が空を飛ぶなんて不思議。原理を説明するツバサ。天野翔子ちゃんも詳...

ひろがるスカイ!プリキュア 第26話「テイクオフ!飛行機でつながる想い」

ひろがるスカイ!プリキュアの第26話を見ました。 第26話 テイクオフ!飛行機でつながる想い ましろの両親が久しぶり海外から帰ってくることになり、ももぞら空港まで迎えに行くことにしたソラたち。 ましろの両親が到着するまでの時間に、空港内のレストランスペースやおみやげ屋さんなどを見て回り、展望デッキにたどり着くと、ツバサは初めて見る飛行機に目を輝かせる。 飛行機がどうして飛べるのか疑問...

ひろがるスカイ!プリキュア 第26話「テイクオフ!飛行機でつながる想い」

ピーチ航空とのコラボ回! ED登場プリキュアはキュアピーチ! これまでの流れで行くと、23話EDで登場するはずでしたが。 なるほど納得の順番ずらした謎解き。 「幸せゲットだよ!」はいつ聞いても心が晴れやかになりますね(^^) もう一つの謎解き、設定ですでに公開されてたツバサくんの名字「夕凪」が本編初お目見え。 名字もあったほうがなにかとべんり。 ということで、あげはさんと一緒に考え...

ひろがるスカイ!プリキュア 第26話感想

 今話の名セリフ:「前に見送った時は、すごく寂しかったけど、今は、みんながいるから!」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第26話「テイクオフ! 飛行機でつながる想い」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】