fc2ブログ

記事一覧

皮膚炎ならここへ行けば、必ず治る皮膚科の話し。

この記事を書いているのは2023年7月25日の深夜25時過ぎ、今日は大阪の夏の風物詩である、天神祭りの花火大会が2019年以来、コロナが明けて4年ぶりに復活した日でした🎆

花火を打ち上げる時間帯にはすでに撤収して帰宅しておりましたが、会場の最寄りである大阪環状線の桜ノ宮駅へはYouTubeの撮影で行ってました。

さて、本題はこっからなんですよ、前フリが長くなって申し訳ないですが、暑くなってきたら汗をよくかいて皮膚炎を起こしやすくなります。

お腹の辺りに赤い皮膚炎が出来てしまって・・・・当初は市販薬を塗ってなんとか自力で対処していたのですが、1週間、2週間たっても全く治らず!

今はやりの帯状疱疹が頭をよぎり・・・・地元の皮膚科へ行ってきました。

1時間くらい待って、院長先生に診てもらったんですが、帯状疱疹ではなかったです!良かった!

皮膚が荒れているということで、ステロイド薬と保湿クリームを半分にして混ぜ合わせた、薬を処方していただき、それを塗ったら2日で治りました😊

ここの皮膚科クリニック、めっちゃ薬が効くんですよ!しかも院長先生はコテコテの大阪人!癖が強めなんですが、病気を見抜く力、直ぐに的確に見抜いて判断する力は多分、和泉一かな!?

院長先生、皮膚の症状を見せたらもう!めっちゃ早く診断される!それでこれを塗ってれば治るで!ってな感じで、先生から処方された薬を服用したり、塗っていたら即座に効いてきて治るんですよ。

皮膚科で困ったらここの皮膚科クリニックに行けば必ず治るので、外せないんですよ😊

名前は出せない、そこまでは言えない・・・・。

ということで夢のゴムタイヤの日常生活的なお話しでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】