fc2ブログ

記事一覧

ひろがるスカイ!プリキュア 第24話 感想

【輝く一番星☆エルちゃんの秘密】

エルちゃんって王様、王妃様の一人娘ではなかったという衝撃な事実が発覚した今回、エルちゃんって一体、どこからきてどこから生まれたものなのだろう。

王様は運命が終わったらまた3人で一緒に暮らそうと言っていたけど、あれじゃない?最終話辺りでエルちゃんは別の妖精というか別の世界の人として王様、王妃様とは一緒に暮らせないのではないかと思ってしまいます。

それかエルちゃんが成長しすぎて、物事の判断が自分で出来るような年頃になって、スカイランドに住むか、ましろ、あげはのいる世界に住むか、自分自身で生き方を選ぶんじゃないかな。

ちょっとだけ最終話がどうなるのかを匂わせたような演出のように感じました。

そして今回は本作にして二度目の敵がいない中でのプリキュアへの変身になりました。

本作はこういうイレギュラー的な変身が今回で二度目で、今後もこういう展開があるのかもしれません。

エルちゃんが5人目のプリキュア候補っていうのはありかもしれませんね、秋になったら判明するでしょう。

今回、私自身が一番、印象に残ったシーンはシャララ隊長がソラに【私の後は追わずに、君は君のヒーローになりなさい】っていう話をされていて、ソラはシャララ隊長に助けてもらって憧れていましたが、自分自身がプリキュアになって憧れていた、シャララ隊長を助けた側になって、シャララ隊長もソラは自分に付いて護衛隊になるよりは、ソラが仲間の力を借りて将来的には自分自身の一人で戦えるようになって、ソラなら必ずシャララ隊長を追わなくても自分自身で独立して自分のヒーローを貫いてそれに成れるということを感じたからこそ、弟子が師匠から独り立ちするような、その時期が来たんだなと思ってソラに諭すような話し方をして、そこがね、今作の名シーンかなと思いました。

こっからのソラはシャララ隊長を目標にするのではなくて、ソラ自身が自分のヒーローとは何か!それを極めていくものだと思っています。

世間では夏休みシーズンに入ってきます、一話だけでもいいから現実の実在する街とのコラボ的な物語が見てみたいです。

今回はこの辺で!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ひろがるスカイ!プリキュア 第24話「輝く一番星☆エルちゃんの秘密」

エルちゃん、空から降ってきた赤ちゃんだった\(゜□゜)/ お星さまからエルちゃんを託された国王夫妻。 実のお子さまじゃなかったのね。 失礼ながら、あんまりパパママと似てないよなーと思ってました。 EDのキャストで”一番星”となっていた喋るお星さま。 確かにキラッキラでしたからねww 異世界ということで星が喋っても違和感なしと。 スカイランドは滅びの運命にある… 穏やかじゃないこと...

ひろがるスカイ!プリキュア 第24話感想

 今話の名セリフ:「同じ空の下、奇跡みたいな出会いでも、運命で繋がって、私達、家族みたいに同じ時を過ごしてる・・・。それが今は、すごく嬉しい・・・。」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第24話「輝く一番星☆エルちゃんの秘密」の感想です。

ひろがるスカイ!プリキュア 第24話「輝く一番星☆エルちゃんの秘密」

ひろがるスカイ!プリキュアの第24話を見ました。 第24話 輝く一番星☆エルちゃんの秘密 今までミラーパッドに集めてきたキラキラエナジーを使って、ついにキラキラポーションが完成する。 王様と王妃様の呪いを解き、シャララを助け出したソラたちプリキュアは「ヒーロー」としてスカイランドの人々に迎えられ、街はおおにぎわい。 さらには広場で青の護衛隊の先導によるプリキュアのパレードが開催される...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】