fc2ブログ

記事一覧

ひろがるスカイ!プリキュア 第23話 感想

【砕けた夢と、よみがえる力】

シャララ隊長、長期戦で長引くかと思っていたら今回の話しで無事にシャララ隊長の奪還が成功!

なんていうか総力戦だったね、特にましろがソラに宛てた手紙とそれを持って行ったヨヨさん、そしてましろが手紙を書く前、先にソラの自宅へ訪れていたあげはとツバサ、全員で動いていたからやっぱり今日は総力戦だなと実感(大事なことなので二度目)

バッタモンダーってやっぱり内心はビビりやね!一人だったら何にも出来ない、今回はましろに激怒されて、手も足も動かせず、撃沈していたな。

ましろは迫力があったよ、ソラほどではなかったけど、ソラの迫力差を引き継ぐような、再現するような、それくらいすごかった!

私的にはバッタモンダーをその場で退治したらよかったのにね、でも子供向け番組ですから、初代と違って現在の社会情勢、現在の社会スタイルではあんまりむやみにやっつけるというのは出来ないんだろうね。

それともソラの強さを描こうとあえてバッタモンダーは退治しないという感じだったのかな。

次回は王様も王女様も目覚めて完全復活!シャララ隊長も向こうの世界に戻るんかな?

今度こそ王様と王女様が眠ることがないように。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ひろがるスカイ!プリキュア 第23話「砕けた夢と、よみがえる力」

ひろがるスカイ!プリキュアの第23話を見ました。 第23話 砕けた夢と、よみがえる力 シャララがランボーグに取り込まれてしまったことで心が折れてしまい、ミラージュペンも失ったソラは、学校も欠席していた。 心配するましろが帰ってくると、ソラは手帳に書き置きを残し、いなくなってしまっていた。 スカイランドのハレワタール家に戻り、久しぶりに両親や弟といっしょに夕食を囲んだソラは、父のシドと...

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(7/09)#23

第23話 砕けた夢と、よみがえる力 ミラージュペンも失い、ヒーローに成れなかったソラ。自宅に戻ると弟はヒーローになることを求めてくる。夢は大きな力になる。その夢を失ったソラは途方に暮れていた。両親はソラを優しく迎え入れてくれる。そんなソラに会いに行くツバサとあげは。ましろは会わずに手紙を書く。ソラは父と外出、ヒーローに成りたいと決めた場所へ。ツバサとあげははソラに会えず、また会いたいと伝言を...

ひろがるスカイ!プリキュア 第23話感想

 今話の名セリフ:「だって、ソラちゃんは、とっくの前から、もうヒーローなんだから!」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第23話「砕けた夢と、よみがえる力」の感想です。

ひろがるスカイ!プリキュア 第23話「砕けた夢と、よみがえる力」

ソラちゃんキュアスカイ、復活! 傷心のまま、実家に戻っちゃったソラちゃん。 ご両親のケアが素敵んぐでしたね! そして再びヒーローとして立ち上がる勇気をくれたのは一番の友だちからの手紙。 ましろんが大事に大事に言葉を紡いでソラちゃんへの思いを伝えてました。 これはもうソラちゃんに響かないわけがないですね。 待っている友だちのために、ソラちゃんメンタル復活! それに呼応するようにミラージュペ...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】