fc2ブログ

記事一覧

ひろがるスカイ!プリキュア 第22話 感想

【バッタモンダー最後の秘策!】

本編の感想は後にして、何なん!?あの神エンディング曲は!めちゃめちゃええやん!90年代のディスコのクラブのゴージャスで大人の雰囲気を取り入れつつ、現代に合うような曲調!

後期エンディングテーマ曲、良すぎんか!?

ここ数年のプリキュアのエンディング主題歌は当たりが多くて私的にめっちゃ好きです!

こんな曲なんてCD出たら速攻で買って無限リピートで聞いちゃいますよ🎵

今日は本編があまりにもうつ展開でそこからのこの後期ED曲はナイスだったね!

さてここから本編に行きますが、シャララ隊長、もっと発見が早かったらバッタモンダーに捕まらなかったのにと思う一方で、シャララ隊長が現代の医療では助からず瀕死の状態で、アンダーグエナジーが唯一、シャララ隊長の体内に合致したことで、シャララ隊長の生命を維持できているという、皮肉なことだよね、敵であるアンダーグ帝国のパワーで助かっているなんて。

こんなことをされたら迂闊にシャララ隊長のランボーグに手を出せんわな、ソラにとってはランボーグを倒してシャララ隊長を失うか、それとも倒さずにただただ何もできずに見守る形になってしまうのか、バッタモンダーは卑怯すぎるし卑劣な奴だわな。

この今日から新しくなった後期EDテーマの明るさと合わせてなんとかこの状況を打開してほしい!

冷静さを欠いているソラ、手を尽くして八方塞がりの、ましろ、あげは、ツバサ、来週は勝負に出る回やね!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ひろがるスカイ!プリキュア 第22話バッタモンダー最後の秘策!」

ひろがるスカイ!プリキュアの第22話を見ました。 第22話 バッタモンダー最後の秘策! スカイランドと連絡を取り合うソラたち。 その中で、ベリィベリーから行方不明中のシャララと同じ青いマント姿の女性を見かけたという話がたくさん届いていると話を聞く。 しかし、その女性はみんなすぐに消えてしまったらしい、と聞いたましろは、「本当かうそか、ここで話していても始まらない」とソラの不安をかき消...

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(7/02)#22

第22話 バッタモンダー最後の秘策! ソラは大事なことは手帳に記す。でもシャララ隊長のメモは未だ書けていない。ベリィベリーからシャララ隊長の目撃談が報告されていることを知らされる。でも、それは不思議、更なる情報があれば教えてもらう。餃子が好評で、ソラも大好き。食材を買った帰りにシャララ隊長を見つけるソラ。一人で追いかける。それはバッタモンダーの幻だった。一人でランボーグと戦うことになる。しか...

ひろがるスカイ!プリキュア 第22話感想

 今話の名セリフ:「前に進む足が止まりそうになっても、隣にましろさんがいて、背中を押してくれる・・・。」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第22話「バッタモンダー最後の秘策!」の感想です。

ひろがるスカイ!プリキュア 第22話「バッタモンダー最後の秘策!」

バッタモンダー、悪すぎてすみません! 悪知恵だけは超一流、とんでもない奥の手を使ってきましたね。 ランボーグとの戦いで行方知れずになっていたシャララ隊長。 彼女を拘束しアンダーグ・エナジーを注ぎ込んでランボーグ化。 アンダーグ・エナジーで生かされている状態のシャララ隊長。 ランボーグを浄化すると隊長の命も… 極悪全開、バッタモンダーのゲスっぷりが半端ない。 こやつの肩を持つ気はさらさ...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】