FC2ブログ

記事一覧

第44話 JR広島駅!マジック2

2018年9月26日(水)広島東洋カープがセリーグで3連覇を果たしました。

3連覇!!2016年から、3回連続での優勝!球団史上初とのことです。



その優勝する日の3日前、自分は、第20回ひろしまバスまつりに行くために、広島の地を訪れていたのですが、JR広島駅を利用した際、改札内でこんなものが置かれていました。

JR西日本、広島駅が独自に置いたものでしょうねw

ちなみにこの場所は、新しく橋上化された中央改札?におかれていたのですが、カープの優勝が確定した日に、撤去されたようです。

ツイッターでその様子の動画アップされていました。

優勝へのマジックは2、この2つをクリアするのが、とても大変だった今年、中々、勝てずに優勝はいつかいつかと待ちわびたものでした。

広島は自分の架空バスが舞台として運行している地域で、その街のプロ野球チームが優勝するのだから、嬉しいのなんのって。

当方、パリーグ、千葉ロッテマリーンズファンなのですが、細かいことは気にしない。

昨年はCSでDeNAベイスターズに敗退してしまったので、今年はCS、日本CSでも、勝ち抜いて、日本一になってもらいたいものです!

日本一になったら今年はもう1回、広島へ行こうかしら、今日はこの辺でm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。