fc2ブログ

記事一覧

ひろがるスカイ!プリキュア 第14話 感想

【スカイランドへ!憧れのあの人との再会】

アンダーグ帝国の刺客、カバトンの後任的な新たな敵が出てきましたね、見た目がめっちゃチャラい優男かと思っていたら地が出てめっちゃ乱暴男やん!

今回からスカイランド編が始まったわけですが、ましろは学校をどうしているんでしょうか?ひょっとしたらGWの長期休暇がソラシド市にもあるのかもしれません。

そしてソラは第一話で何故スカイランド王国へ上京的なことをしていたかの理由がわかりました。

シャララ隊長に憧れて青の護衛隊に入隊するつもりでいたんですね!

でも、カバトンの一件がなくてそのまま入隊したいですとか言っても門前払いだったかもしれません。

ソラがプリキュアになってある程度の経験と場数を踏んできたからこそベリィーベリーにも勝てたし、回り道にはなりましたが当初の目的であった、青の護衛隊への入隊が叶ったわけで、プリキュアとしての経験が活きたことでしょう。

ラストでベリィーベリーには事情があってソラが謝りに行くという展開になりましたが、ソラには一切、非はありませんね。

どんな事情があったにせよベリィーベリーは大口叩いてソラに対して言い過ぎでしたから、この点の演出には疑問を感じましたが、ランボーグが出て最後にソラとベリィーベリーが和解に持っていく流れはなんとなく予想は出来ました。

次にソラシド市に戻ってくるのは何時になるのでしょうか?

私的に異世界と現世界へ行ったり来たりする作品はあんまり好きじゃないんですよね。

もうちょっと現実世界のことを丁寧に描いてほしいものです。

それにスマイルプリキュアにあったように京都へ修学旅行へ行く回とかそういうのも見てみたいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(5/07)#14

第14話 スカイランドへ!憧れのあの人との再会 スカイランドへ移動する3人とエル。国王は待ち侘びていた。そして国民に王女エルが戻ったことを報告する。青の護衛隊長シャララが任務から戻った。シャララ隊長は最強の誉高き戦士。ソラの憧れの対象でもあった。10年前、ソラを助けたのがシャララ隊長だった。だからソラは青の護衛隊への入隊を希望した。実は、あの日も入隊のために田舎から訪れてエルの誘拐に巻き込ま...

ひろがるスカイ!プリキュア 第14話「スカイランドへ!憧れのあの人との再会」

よくあるパティーンでスカイランドに到着! 王様どんまい^^; エルちゃんはふわふわ浮いてご到着。 パパとママによちよち歩きを披露! ママにだっこしてもらってごきげん(^^) かわええのう(≧▽≦) 「スカイランドのヒーローです」と王妃様からお褒めのお言葉。 目がキラッキラのソラちゃんとツバサくんにワロタwww シャララ隊長凛々しい! ソラちゃんの憧れのヒーローでした。 ...

ひろがるスカイ!プリキュア 第14話感想

 今話の名セリフ:「でも、だからこそ、正しいとは何なのか、ヒーローは考え続けなければいけない・・・。」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第14話「スカイランドへ! 憧れのあの人との再会」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】