FC2ブログ

記事一覧

第43話 広島行き!第20回ひろしまバスまつり 感想

9月に入って3連休の後半戦です。

何と言いますか、先週の3連休では17日(月)にNHK-FMで今日は一日ラブライブ三昧を聴いて過ごしましたが、今回の3連休、私の念願がかなったと言いますか、広島へ!!

第20回ひろしまバスまつりへ行くことができました!!

いやぁ~前々から一度、行って見たいと思っていたんですよw

8年前はバスまつりの前日が遅番で深夜に帰宅して、次の日は疲れて寝てしまいいけなくなって、まぁ~それからこの8年間、色々とあり、ひろしまバスまつりとは遠ざかっていました。

それがやっとね?やっと叶ったんですよw

平成最後の、ひろしまバスまつり、しかも第20回目と言う記念すべき節目の年に行けるとか、いやぁ~本当にありがたい!行って良かった!!

やっぱり実際に行って見て自分の目で見て聞いて、確認したいものです。

つまらないか、つまらなくないかは実際に行って見ないとわかりませんから、自分は行って良かったと言えます。



画像は己斐のバス停のバスロケに広告として流れていた、バスまつりのPR画像、最近のモニター式のバスロケ、進んでいます!

バスまつりの会場の画像は少ないですが、こんな感じ。



まずは今年の廃車となるバスの部品もぎとり、今年は広電バスのエアロミディCNG車両でした(元 呉市営バス)

私が会場に着いたのが正午の12時過ぎ、座席とか、運賃箱がすでに売れていました。

会場を見渡していると、広島東洋カープのベースボールキャップをかぶったお子さんが多い、カープの地元だけあって、こういう光景もまた広島に来ているんだなと感じます。

この日はカープの優勝マジックがM2で、マツダスタジアムで試合もあったので、カープの帽子やユニフォームを着た人たちを、広島駅で多く目にしました。



バスまつりと言ったらバス部品!バス部品と言ったら私的に方向幕!こんなにたくさんの方向幕がバケツにさしこまれて売られています。

私が見た時は、広電バスと芸陽バス、広島交通の幕が確認できました。

1本、いくらだったか、値段は知らないのですが、スルッとKANSAIバスまつりで売られている方向幕よりは、はるかに安い値段だったと思います。

画像は一部分で他にも方向幕がたくさん売られています。

会場にはヤマトさんの宅配サービスも利用できるようになっていました。

これで遠方から来て、重たい荷物を持って帰らなくても、宅配サービスを利用できれば、便利ですね!!

ヤマト運輸さん、お疲れ様です(*`・ω・)ゞ



中国バスのドリームスリーパーが展示されていました。

閉まっていたので、中は見ていません。



広島交通からは三菱の新型エアロスターが展示されていました。

え~と他にも各社のバスが展示されていましたが、人の多さと暑さとで疲れて、写真は撮らず、屋内を見て回ってから、バスまつり会場を後にしました。

今考えれば、方向幕を1本くらい、買っておけばよかったかなと、まあ、そんな時はまた来年、行けばいいやと言うことで、記事をしめたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。