fc2ブログ

記事一覧

ひろがるスカイ!プリキュア 第6話 感想

【伝えて!ソラの本当の気持ち】

いやいやいや!今日のお話しも良かった!なんていうかこの、学校へ行ってしまうましろと学校へ行けないソラ、下校時間まで二人は会えないんだけど、その会えないことに対してましろもソラも会いたいと思っていて、一緒に居たいと思っていて、でも正直な気持ちをお互いにはっきりと言えなくて、何かドギマギしちゃうよね。

そういうソラとましろの間に入って二人の距離を縮めるお手伝いをしくれた、あげははめっちゃイイキャラだし、ナイスポジション!

こういう時はソラ、ましろより歳が少し離れた、あげはのようなお姉さん的なキャラがいると、とても安心します。

ソラは次回からましろと同じく学校へ通えるようになって、いいんじゃないですかね!

非常になんて言うか話しが深くて細部まで作りこまれていて、二人の人間関係をより一層、知ることが出来てよかったです!

あげはがプリキュアになるのは当分、先のことでしょうか?それよりも男のプリキュア?どこから出てくるのでしょう?

ソラ、ましろが通う学校のクラスメイトという線が濃厚ですね(私的な考察です)

スッキリとしかし暖かくて今回も良いお話しでした!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(3/12)#06

第6話 伝えて!ソラの本当の気持ち 今日から学校に通うましろ。スカイランドでも学校に通っていたソラ。でもスカイランドでは出入りが自由。私立ソラシド学園では部外者は立入禁止。ソラは帰って住まわせてもらっているので家事を担う。掃除、食器洗い、自分のトレーニングに勉強も怠らない。でも午前中で終わってしまった。ヨヨさんに先日の非礼を侘びてお手伝い。スカイランドへのゲートを開くには時間も材料も必要。お...

ひろがるスカイ!プリキュア 第6話「伝えて!ソラの本当の気持ち」

ひろがるスカイ!プリキュアの第6話を見ました。 第6話 伝えて!ソラの本当の気持ち 新学期がはじまり、制服に着替えて出かけるましろについてきてしまったソラだったが、校門で部外者は学校に入れないと知らされる。 ましろの家に帰ったソラは掃除に励むものの、午前中にはすぐにやることがなくなってしまう。 ヨヨに頼まれたお使いの途中であげはと出会い、プリティホリックにやってきたソラだったが、そこ...

ひろがるスカイ!プリキュア 第6話感想

 今話の名セリフ:「メイクはさ、ただ美しくなれるだけじゃない。ちょっとの勇気が足りない時、力を貸してくれるんだ。」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第6話「伝えて! ソラの本当の気持ち」の感想です。

ひろがるスカイ!プリキュア 第6話「伝えて!ソラの本当の気持ち」

ソラちゃん、いよいよ学校へ! …になるまでのプロセスが今回のお話。 行けるようにしてくれたのはもちろんこの人、ヨヨさん。 彼女にかかればこういう手続関係はお手の物なのでしょう。 いつも穏やかな物腰ですが、相当いろんな方面に顔が利いてそう。 ましろちゃん学校へ、そういえばソラちゃんはまだ… ということでちょいと友だちロスになっちゃったおふたりさん。 お互いもっと一緒にいたい!と、ラブラ...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】