fc2ブログ

記事一覧

ひろがるスカイ!プリキュア 第5話 感想

【手と手をつないで!私たちの新しい技!】

話しが前後してしまって申し訳ないけどラストのシーンでソラがノートに書いた【ふたりはプリキュア】というメッセージ、これはソラとましろのふたりでプリキュアという意味合いと今年はプリキュアシリーズが20周年なので初代をリスペクトしつつ原点を彷彿させるようなそういう言葉をサラッと物語の中に織り込んできて、スタッフさんの粋な演出だなと思いました。

本当に上手い事演出したよ!無理やり感が全く0でさり気なくソラの記録にと書いた言葉が【ふたりはプリキュア】だもの、初代からプリキュアを知っている私としては嬉しくなりましたよ。

10周年が過ぎて今度は20周年を迎えるまでに作品は新しくなり今もこうして続いているのですから。

ソラはぼっち系だったんだね、正義感が強すぎるあまり、全ては一人で物事を解決しないといけない、そういう思いがありましたが、ましろと出会って彼女がプリキュアになってパートナー=友達が出来たことで一人で背負う荷物や負担が少し軽くなりましたね。

今までのソラは全てにおいて背負いすぎていて、時には他人に協力を仰ぐというそういう考え方が出来なかったというか、ヒーローだから自分が全てやらなければいけない、そういう思いや感情が強すぎました。

でも、これからはましろという友達でありプリキュアでもある彼女と問題を二人で背負うことになったので、ソラの負担が半分になりましたよね。

ひろがすスカイ!プリキュアが始まって以来、5話がめっちゃ良かったです!



あと物語に出てきた、電車のランボーグ!これどうみても国鉄の211系やん!!

写真がありますよ、色は違うけど、完全に211系やん(驚異)

スタッフさんの中に電車好きがいらっしゃるのかしら?

ちなみに第5話で出ていた211系はカラーリングから見て、JR東日本所属で主に長野県エリアを運行している車両と思われます。

いやぁ~スタッフさん!今後もこういう鉄道ネタはバンバン!出してください!僕が大喜びしますから😊

娘さんと一緒にテレビを見ている電車好きのお父さんも大喜びしますよ!

盛り上がってきましたが今、ひろプリへの熱がめっちゃ熱くて、いやぁ~211系!堪んないです!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(3/05)#05

第5話 手と手をつないで!私たちの新しい技! 祖母がスカイランドに伝わる文献から伝説のヒーロープリキュアの英雄譚を発見。それでもソラは早くスカイランドに繋がるゲートの開設を求める。準備が大変で簡単ではない。でもカバトンは簡単に移動できている。ソラは優しいからこそ、エルを早く両親のもとに帰してあげたいと焦っていた。カバトンは失敗続きでボスから叱責される。今度こそはと頑張るカバトン。腕力には自信...

ひろがるスカイ!プリキュア 第5話「手と手をつないで!私たちの新しい技!」

ひろがるスカイ!プリキュアの第5話を見ました。 第5話 手と手をつないで!私たちの新しい技! 近頃、ランボーグとのたたかいでましろが攻撃を受けてしまうという怖い夢を見るようになったソラ。 翌日、ソラとましろはヨヨからプリキュアの伝説を聞かされる。 かつてスカイランドをおそった闇の世界の魔物たちから、王国を守った戦士がプリキュアだった。 しかしソラは、それよりもスカイランドに帰るトンネ...

ひろがるスカイ!プリキュア 第5話感想

 今話の名セリフ:「あなたが心配だよ・・・。助けたいよ・・・。気持ちは同じ・・・。それって、一緒に戦う理由にならないかな?」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第5話「手と手をつないで! 私たちの新しい技!」の感想です。

ひろがるスカイ!プリキュア 第5話「手と手をつないで!私たちの新しい技!」

敵の攻撃でキュアプリズムがやられちゃう! シャレにならない夢を連日見てしまったソラちゃん。 メンタルズタボロでナーバスMAXに。 初めて出来た友達が傷つくなんて絶対嫌。 自分一人で戦うと実戦に臨んだものの。 案の定苦戦、スカイパンチを跳ね返され5話目で早くも大ピンチに。 ましろちゃんキュアプリズムが駆けつけてくれましたが。 彼女を危険な目に合わせたくない一心でどうしても意固地モード...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】