fc2ブログ

記事一覧

夢のゴムタイヤと食事と東京と🗼



私は熱すぎる食べ物が嫌いなんです。

理由は早く食べたいから、熱いと中々、食べれなくてイライラしてくるんです。

父親は熱いの!熱い料理を!っていうけど、全く理解できないんだよね。

熱すぎたら食べれなくて、こちらは空腹で早く食べたいのに、適温のお料理は好きなんですが。

出先ではコンビニで冷めたおにぎりやお弁当を買って食べて、早くお腹いっぱい満たされたらそれでいい、そういう思考回路をしているので。

私、ただでさえ関西圏から他のエリアへ遠出するということが滅多にないんです、理由は気持ちは遠出したいけど体が頭がついていけない状態、行ったら行ったで疲労感が増して疲れやすくなり、直ぐに大阪へ帰りたくなるので観光とか街歩きとかその土地のお料理を満喫して楽しむということが出来ないんです。

前に30代になっても体力は落ちていないって言いましたが・・・・この10年間、長らく遠出しないスタイルの体になってしまうと長距離移動が耐えれなくなって、体力が落ちてしまった。

体力が落ちたと思ったのはやっぱり昨年かな、7月に日帰りで東京へ行ったとき、帰りの新幹線でめちゃくちゃ疲れてしまってぐったりしてしまったことがあります。

20代の時は大阪-東京間を日帰りで出かけても疲れはしませんでしたが・・・・明らかにあの頃とは体力も気力も悪い意味で変わってしまった。

Twitterの相互FFさんを見ていると旅先でその土地の美味しいお料理を食べている姿を見て、羨ましいなと思っています。

先述したように食事なんてエキナカのコンビニでパンかおにぎりをパッと買って駅のベンチで座ってムシャムシャと食べるだけ、温かいお料理とは無縁の世界、何かね、お店へ入ってお料理を食べたいのですが、しんどくなってきたり、過去に緊張のあまりお腹を壊したことがあって食べている途中にね、だから極力、一人でお店へ入ってご飯は食べたくないんです。

そうしたらコンビニのごはんが旅先では重要になってきます。

先に申し上げておきますがコンビニ弁当やおにぎり、パンを批判したりdisっているつもりは全くありません、コンビニがないと私の旅先での食生活が成り立ちませんので非常に重宝しています。

何かね、旅先ではずっと焦っている感じ、お目当ての電車が撮れるかな?20枚くらいは撮影できるかな?せっかく東京まで大金使って新幹線を使って行ったのに、お目当ての電車も撮影できない、大量に撮影できないとなったら私的に死活問題になってくるんです。

私は東京へ年に何度も何度も行けるような財力と気力を持っていないので、どうしても1回の上京に対してやりたいことが多くて、それが出来なかったら自分自身に失望してしまいます。




関東は私鉄、地下鉄、JRがお互いに相互乗り入れが発達していて、一つの会社の路線に複数の会社の色んな形式の電車が乗り入れていて、私が住む関西ではまずありえないことなんです。

関東ではJR東日本の常磐線、中央・総武線が地下鉄へ乗り入れていますが、関西ではJRはJRの路線だけで完結していて、他社に乗り入れているということはありえません。

だから!相互乗り入れが発達していない関西の住んでいる私は相互乗り入れが発達している関東の鉄道事情に憧れてしまうのです。

りんかい線も埼京線に乗り入れていますから、関西ではそういう所がないので、見ていて非常に羨ましいのです。

鉄道やバスの撮影に重点を置いていて食事に関していえば直ぐに調達できて簡単にパッと食べれて次のことが出来るようにと、だから東京へ行っても食事でお店とか入った記憶がありません。

過去と現代、そういう生き方や過ごし方をしていたので、温かいお料理というのがどうしても苦手でなりません。

父親は熱いの熱いのって言っていてそれを聞くのがめっちゃ鬱陶しくて堪りません。

一緒にごはんを食べる相手もいなく、駅のベンチで一人さみしくパンかおにぎりを頬張る、デリシャスパーティ♡プリキュアの世界とは全く無縁の世界です。

泊りで東京へ行けよって思われるかもしれませんが、泊りで行けないんですよ、行きたいという半面、年老いた両親を残して私が不在の時間をなるべく作りたくないというのがあります。

最近は強盗団だの物騒な世の中になってきましたから、長男の私としては両親のことが心配なんです。

さっきから父親をdisってばかりいますが、それでも結局のところは大切な家族なんですよ😊

こんなことを言っていたら台湾なんて無理だわ、行けない、東京すら行くことを躊躇っているのに、2023年、もう3月になりましたが前途多難!雲行きは怪しく、明るい未来というか前はまだまだ進めない状態です。

今だったらりんかい線とラブライブ虹ヶ咲のコラボがやっているのに、国際展示場駅で【虹ヶ咲学園前】の駅名表示を見たいのに、それも3月31日までで正直なところそれまでに上京できるかは非常に怪しいです。

中々、自分自身、フットワークが重く、直ぐに行動が出来ないので、う~ん・・・・なんでかな、どうしてこうなったのでしょうか。

ということでデリシャスパーティ♡プリキュアを見ていてずっと思っていたこと、そして私の食事への考え方や東京に対しての思いを今回、記事にしてまとめてみました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】