fc2ブログ

記事一覧

コロナは人の本性を暴いたように感じた。

コロナ過になってから早4年が経とうとしています。

今では感染者が増えていても自粛ムードは感じられず、街を歩いていたり電車に乗ってターミナル駅を見ていたら普段通りの生活に戻ってきているなと実感しました。

2020年、あれだけ新型肺炎で恐怖感と絶望感、閉塞感が漂っていましたが、夢でも見ていたのか、あれは何だったのかと思うくらい、コロナ以前の生活スタイルが返ってきました。

コロナはね、人の本性を暴きましたね、ワクチンを打っていない人を反ワクチンとか言って叩いたり、ワクチンを打っていない奴は公衆衛生の敵とか言い出す人までいましたからね。

特にTwitter、自分の意見のツイートは全くせずにただひたすら自分の意見や思想信条に近いと思われるツイートをリツイートばっかりして、タイムラインがリツイートばかりに。

政治系のツイートもそうですよね、自分の意見は全くツイートしないで他人のツイートのリツイートばかり、右派も左派も極端に偏りすぎている人ほど中身がなくて他人の意見であるリツイートばかりという人が多いです(夢のゴムタイヤ調べ)

コロナって本当に厄介で人々の快適な社会生活を分断したりしてきてその罪は非常に重いです。

ただ、有事の際の人の本性は見れましたね。

この人はこれが本心なんだなって、本心も見れたし本性も見れたし、そういう人ほど距離は起きたくなるしあんまり関わりたいとは思わなくなりました。

ちょっとあまり嬉しくない楽しくない話しを2月の最後の日にしましたが、それもまた弊ブログなので記事にしました。

明日から3月!春になったら満開の桜が見たいです🌸

そして・・・・東京へ行きたい!ただそれだけです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】