fc2ブログ

記事一覧

デリシャスパーティ♡プリキュア 最終話 感想

【デリシャスマイル~!みんなあつまれ!いただきます!!】

出会いあれば別れあり、その時期が今年もやってきました。

フェンネルはジンジャーに嫉妬というか、自分だけを見ていて欲しかった、そういう思いからジンジャーがマリちゃんやシナモンなど他の人も見るようになって自分だけの存在だと思っていた人が遠い存在になってしまい、それでブンドル団みたいな真似をしてしまったのでしょう。

彼はブンドル団になり悪事を働いてしまった代償としてこれから生涯、その罪を償い続けなくてはいけない立場になりました。

ナルシストルーやセクレクトルーは罪を償うものの、一定の期間が来れば釈放というか刑期を終えた形でクッキングダムから元の世界へ戻れるでしょうね。

今作はどのような終わり方をするのだろう、そう思いながら見ていましたが、ゆい、ここね、らん、あまね、拓海の5人が大人になった世界は今作でも描かれませんでした。

プリキュアが後日談として大人になった世界を描くのは2019年のスタートウィンクルプリキュアが最後となり、それ以降の作品は全て後日談で主人公たちが大人になった姿は見せなくなりました。

無難と言えば無難、私的にはゆいたちが大人になった世界が見てみたかったですが、今日の最終話での終わり方も十分、満足する終わり方でした。

ゆいと拓海の将来のこととか気になりますから、そしてクッキングダムとおいしーなタウンは永遠の別れではなくて、定期的に行き来はできるようになったようですね。

ということで本作の感想を終わります。

1年間、ありがとうございました!また次のプリキュアでお会いしましょう!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(1/29)#45終

最終話 第45話 デリシャスマイル~!みんなあつまれ!いただきます!! 落ちていくフェンネルを追いかけるキュアデリシャス。師匠はどうして僕だけを見てくれなかったの?ジンジャーさんはフェンネルさんも見ていたよ。フェンネルも無事に救出できた。レシピボンに集まったレシピが全て開放される。奪われた料理が元に戻る。タウンではお祝いにお祭り騒ぎ。マリーは皆を見て回る。彼はクッキングダムに戻って後進の指導...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第45話(最終話)感想

 今話の名セリフ:「笑顔が広がって、『ありがとう』の心が繋がれば、どんな事でも乗り越えられる! これからもずっと、ずーっと、『ご飯は笑顔』を守りたい!」  「デリシャスパーティ♡プリキュア」第45話(最終話)「デリシャスマイル~! みんなあつまれ! いただきます!!」の感想です。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第45話「デリシャスマイル~!みんなあつまれ!いただきます!!」 (最終回)

プレシャス観音降臨(*´Д`) あったけえ言葉のシャワーで、ようやくフェンネルもジンジャー師匠の真意を汲み取って改心。 レシシッピが開放されて料理が元通りになってめでたいたい。 おいしーなタウンもクッキングダムもお祭りパーティーではっぴはっぴなのです(^^) 巨大ケーキのろうそくに点火するため変身しますたwww ごていねいにパーティーアップまでして合体技披露の大サービスww まあ...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】