fc2ブログ

記事一覧

デリシャスパーティ♡プリキュア 第44話 感想

【シェアリンエナジー!ありがとうを重ねて】

本アニメのOP主題歌の歌詞で【ありがとうを重ねて~】という部分がありますが、今回の放送のタイトルと歌詞の部分がここでリンクしましたね。

正直なところ、何がしたのかよくわからないラストでした。

招き猫が出てくるわ、フェンネルは結局、なんだったのか、何がしたかったのか、色々と疑問点だらけです。

フェンネルはジンジャーに自分だけを認めて欲しかったのかなと、自分より他人ばかりが認めてもらうことに嫉妬を覚えていたんだろうなというのが私的な感想です。

ナルシストルーやセクレトルーの助け舟もあってゴーダッツからフェンネルへ戻せたわけですが、先述したように何がしたかったんだろう!?

事実上の最終話ですが色々な要素を混ぜすぎて、何を伝えたかったのかが見えません。

自分でもあれ?って思ってしまうほどの内容で、しっくりと来た終わり方ではなかったですね。

最終話といっても物語的には今日が最終話で来週は後日談的な話しがあって本当の最終話は来週なんですが。

疑問点だらけの最終話で、来週の後日談で挽回してくれたら嬉しいのですが・・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

デリシャスパーティ♡プリキュア 第44話感想

 今話の名セリフ:「ありがとうって言うと、胸が温かくなる・・・。だって、『ありがとう』は、心のあつあつごはん!」  「デリシャスパーティ♡プリキュア」第44話「シェアリンエナジー! ありがとうを重ねて」の感想です。

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(1/22)#44

第44話 シェアリンエナジー!ありがとうを重ねて ゴーダッツとの戦い、マリーとキュアフィナーレを助けたのはキュアデリシャス。全員でおむすびを食べて栄養補給。これはジンジャーが残した蓄積装置のおかげ。全員が揃って戦うが倒すことができない。ゴーダッツの指示でおいしーなタウンの招き猫を奪う。ゴーダッツはジンジャーを超えるとスペシャルデリシャストーンを 超えるストーンを誕生させる。その力を得て巨大化...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第44話「シェアリンエナジー! ありがとうを重ねて」

アバンでおにぎりぱっくんちょwww 先週の次回予告で思わず吹いてしまったこのシーン、アバンで早くも登場でした。 デパプリごはんの象徴とも言えるおむすび。 ゆいプレシャスが駆けつけて最終決戦へ気合もMAXに。 ちゃんと「ごちそうさまでした」してからバトルへはさすが食育アニメ。 ゴーダッツ、Aパート前半ぐらいで年貢を納めるかと予想してましたが。 デリシャストーン全部ゲットできなきゃやーやー...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】