fc2ブログ

記事一覧

デリシャスパーティ♡プリキュア 第40話 感想

【俺にできること・・・ブラックペッパーと拓海の決断】

いやぁ~ブラペに花を持たせる回だったんですが非常に良かったです。

OPが始まる前の冒頭で門平氏がシナモンだとマリちゃんに対して品田あんさんから打ち明けられて、シナモン氏がご帰宅、拓海も帰ってきて最初はマリちゃんだけに正体がばれて、あまりにもトントン拍子にことが進んだので拍子抜けしましたよ。

ゆいの拓海がブラペだったと分かった時のリアクションが中々、よかったです。

ゆいと拓海、お似合いのカップルではないか、今日でブラペは最後かと思いきやデリシャスストーンが師匠からもう一個、用意されていたようでブラペはラストまで残ることに!

ブラペもそう簡単には終わることはできないでしょう、最終話までの活躍を期待!

それにしてもフェンネル・・・・怪しすぎやろ、絶対!シナモンをはめて陥れた、張本人で間違いないでしょう。

シナモンを陥れたその理由が定かではないので気になるんですがね。

フェンネルは今までシナモンのことを毛嫌いしてきましたが、単に嫌いではなくてシナモンのことをマリちゃんに詮索されたら自分がシナモンを陥れた張本人だってばれてしまうから、だからあんなに毛嫌いしていたんでしょうね。

2022年の放送は来週で最後!2023年は元旦が日曜日なのですが放送はお休みで1月8日から放送再開でしょうね。

プリキュアシリーズも初代のふたりはプリキュアが始まってから20周年だそうです。

20年!そりゃ~放送当時二十歳だった若造の私もいつのまにかあと2年で40になります、歳と時間を取ったねと言った感じです。

シリーズ自体は来年度も放送が決まっているので引き続き視聴を続けたいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(12/18)#40

第40話 俺にできること…ブラックペッパーと拓海の決断 ゆいの父と拓海の父が帰ってきた。共に遠洋漁業の船の乗っていた。拓海の父はシナモン、マリーが彼と話す。壊れたマリーのデリシャスストーンのペンダントの修理を依頼する。それには拓海の持つデリシャスストーンが必要。マリーは拓海がブラペだと分かる。クックファイターでもプリキュアでもないから危険。拓海も説得されてデリシャスストーンを手渡す。海外でも...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第40話感想

 今話の名セリフ:「オレは、クックファイターでもプリキュアでもない・・・。けど、気持ちは誰にも負けない!」  「デリシャスパーティ♡プリキュア」第40話「俺に出来ること・・・ ブラックペッパーと拓海の決断」の感想です。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第40話「俺にできること…ブラックペッパーと拓海の決断」

ブラックペッパー拓海かっけえええええ!!! みんなに正体バレはけっこうあっさりテイスト。 門平さんことシナモンと再会を果たしたマリちゃん。 その流れで拓海=ブラックペッパーと気付いてびっくりだ~\(゜□゜)/ セクレ姐さんに捕まったコメコメたちを救出するため、ゆいちゃんの目の前で変身! …で彼女にバレますた^^; バトル後すぐに変身が解けたことで他のみんなにも。 さすがにちょっと...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第40話「俺に出来ること…ブラックペッパーと拓海の決断」

デリシャスパーティ♡プリキュアの第40話を見ました。 第40話 俺に出来ること…ブラックペッパーと拓海の決断 ゆいの父・ひかるとともに海から戻ってきた門平。 品田家を訪れたローズマリーは、あんから門平の正体がシナモンだったことを聞かされる。 レシピボンを盗んだ真犯人について知った門平は、自分が使っていたデリシャストーンを拓海に預けていることを打ち明ける。 ちょうどそこに帰ってきた拓海...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】