fc2ブログ

記事一覧

デリシャスパーティ♡プリキュア  第39話 感想

【お料理なんてしなくていい!?おいしい笑顔の作り方」】

この番組は当初から一貫してお料理は手作りをコンセプトに放送してきて、ゆいは何かと祖母の言葉を使い自分自身の言葉で語りだしたり伝えたりすることをしなかったのですが、今日やっとゆいは自分自身の言葉で語りだしました。

おばあちゃんの名言をいうのもいいですけど、誰かの借りた言葉ではなくて自分自身の考えや意見、思ったことを言ったほうが説得力はありますよ。

毎回、ゆいは自分自身の言葉で言わなかったのでそこが引っかかっていましたが、今日は満点!演出も上手くいけたんじゃないかなと思いました。

偉人の過去の言葉よりも自分自身の現代の言葉!人の言葉を借りるんじゃなくて自分の言葉で言わないとね。

そして、品田あんさん・・・・終盤でとんでもないことを言っていました、モンペイ→シナモンということが確定しました。

なぜ仮の名前であるモンペイと今まで名乗っていたのか、品田あんさんはシナモンと出会ったときに彼の正体を全て知っていて、町の人にはモンペイがシナモンということを隠してきた形になりますが、隠した理由はなんでしょうか。

それはシナモンがクッキングダムからレシピ本を盗んだという濡れ衣?着せられており、そういう複雑な事情から、今まで正体を伏せていた、そう考察するのが妥当でしょうか。

来週、モンペイ氏は帰ってくるのでその時には何かしらの進展があるでしょう。

そしてブラックペッパー、最後まで正体不明で隠し通すのか、それともゆいたちに正体を明かすのか、この点も非常に気になります。

来週はシナモンの濡れ衣、そしてブラックペッパーの正体、両方がわかるでしょうね。

シナモンに濡れ衣を着せたのは一体、誰でしょうか?まさかとは思いますがクッキングダムのフェンネルとかが一枚かんでいないでしょうかね?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(12/11)#39

第39話 お料理なんてしなくていい!?おいしい笑顔の作り方 祖母のレシピを見ながら今夜の夕食を考えるゆい。今日はサッカー部の応援に参加するゆい。玉井わかなはスカウトが来るほどのサッカー少女。父親が毎日、健康を考えて手作りお弁当を調理してくれる。でも料理が苦手な父は睡眠時間を削って頑張っている。マリーはジンジャーと会えて知ったことをフェンネルに報告。おいしーなタウンにホカホカハート蓄積装置を建...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第39話「お料理なんてしなくていい!?おいしい笑顔の作り方」

いいお話でしたねー(^^) ましばパパ&わかなちゃん、あきほママン&ゆいちゃん。 素敵んぐ親子二組にほっこり(^^) おばあちゃんの言葉を受け継ぎつつ、自分の言葉で新しい「ごはんは笑顔」の世界を紡いでゆく。 ゆいちゃん良いお顔なのです(^^) それに気づいたのがバトルでのセクレ姐さんの煽りセリフ。 ましばさん&わかなちゃん親子の力になれずテンションだだ下がりだったゆいちゃん。 これま...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第39話感想

 今話の名セリフ:「あたし、自分自身の言葉も見つけていきたい・・・。みんなを笑顔にできるように・・・。」  「デリシャスパーティ♡プリキュア」第39話「お料理なんてしなくていい!? おいしい笑顔の作り方」の感想です。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第39話「お料理なんてしなくていい!?おいしい笑顔の作り方」

デリシャスパーティ♡プリキュアの第39話を見ました。 第39話 お料理なんてしなくていい!?おいしい笑顔の作り方 ゆいはサッカー部の助っ人として試合に参加し、同級生でスカウトの目にもとまっている同級生の玉木わかなと活躍する。 試合の合間、お弁当について語り合うゆいとわかな。 わかなのお弁当は父・ましばの手作りで、スポーツ選手への栄養バランスを考えて作られていた。 試合からの帰り道、偶...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】