FC2ブログ

記事一覧

HUGっとプリキュア第31話 感想

【時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!】

タイトルだけ見ればプリキュアさんの恒例である、新しい玩具の登場と言う風に捉えてしまうけど、そこに至るまでの物語がよかった!

私的にタイトルをもっと、野乃さんの過去と現在にあった、そういうのにしてほしかった感はある。

すごく踏み込んだ内容、人としての人間ドラマがしっかりと描かれている、第23話で、意味深なシーンがあったけど、今日のお話しで全てが見えてきて、野乃さんが実質、今回の話しで過去に起きた出来事とのけりがついた回でもあるね!

中々さ、過去とけりをつけることなんてできないよ、できないんだけど、野乃さんはそれでも、メイクさんがいないときの変わりで行って、普通なら、エリちゃん以外の野乃さんをいじめていた相手なんかをわざわざ、面倒みるなんて、自分だったら絶対にやらないと思う。

プリキュアとして変身した姿を見せて、新しい自分を見せるんじゃなくて、野乃はなとして、過去から現在へ、髪を切った新しい自分を、その姿を堂々と、見せられるなんて、スゴイとしかいいようがない!

あの立ち振る舞いをできる野乃さん、強すぎるわ!

「どうしたの、その前髪・・・・」こうツッコまれても、ひるむことなく、堂々として言葉を返した姿はなんというか、イケてると言うかカッコいいんだよ!!

チアリーダー部はなんというか、野乃さんにしてやられたりやね!!

野乃さんは上手いこと、してやったりだった!

野乃さんが転校していなくなって、チアリーダー部の大事な発表会の時に、まさか、野乃さんたちに助けられるとは思ってもみなかっただろうな。

迷いないその笑顔が素敵だった!

今日の回は泣きそうになったわ、いや、泣きそうになる手前まで行って、そこからの変身バンクがまた良すぎる!

野乃さんが過去とけりをつけられた、そう言うお話しだったけど、クライアス社の方もジンジン&タクミの二人が解雇を通告されて自暴自棄になり、ジェロスさんに実質上、見捨てられたから、このふたりはある意味、プリキュアに助けられたよな。

もう一回言うけど、今日のお話は単にメモリアルキュアクロックが誕生しただけの話ではないんだよな、野乃さんの過去、ジンジン&タクミの解雇通告等、これらを総合的に考えたら、どういったタイトルにしようか、迷ってしまう。

そう考えたらタイトルはあれでよかったのかもしれない(え)
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

HUGっと!プリキュア テレ朝(9/09)#31

第31話 時よ、進め!メモリアルキュアクロック誕生!町で見つけた美少女としてえみるとルールーが紹介されて大人気。隅に写ったはなを見つけて何やら悩む少女。 彼女がはなに会いに来たがお互いに何も言えずに去ってしまう。 彼女はエリ、クラスで虐められていたが、はなが庇って助けたのだった。 しかし逆にはなが虐められてしまうことになった。それから仲直りも出来ずにお互いの心に...

HUGっと!プリキュア 第31話 時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!

キュアスタに載せた夏休みの写真に、野乃が写ってる。 それを見た前の学校の元友人が会いにやってきた……結構怖い話なんじゃないだろうか。。 元友人・エリさん:   「野乃たん、怒ってるかなって」 前の学校で、へまやらかしたエリさんを庇った野乃たんが、今度はいじめの対象になるというありがちなお話。 だから、いじめは見て見ぬふりをしてしまうんだな。野乃の、というか子供たちの暗部を描...

HUGっと!プリキュア 第31話「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」

はなちゃん過去のもやもやどんより払拭編。 なくてもよさそうなハグプリガールズのしょんぼり設定ですが。 スッキリ爽やかになるのはよいことです。 育んだ友情パワーが後押し、あったけえなあ… クライアス社にはこういうのがないよね。 あったかガールズとは対象的なつながりのクライアス社。 ジェロス姐さん、お付きのジンジンとタクミをクビにして発言。 お付きコンビはクビになりたく...

HUGっと!プリキュア 第31話「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」

HUGっと!プリキュアの第31話を見ました。 第31話 時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生! 突然、前の学校のクラスメイト・エリちゃんがやってきて、クラスで虐められていたがはなが庇って助けたことで逆にはなが虐められてしまうことになり、それから仲直りも出来ずにお互いの心に傷を持ったまま転校してしまったのだった。 そのことを聞いたさあやとほまれはエリちゃんが謝りたい...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。