fc2ブログ

記事一覧

台湾鉄道のEMU800を描きつつ、今年を振り返る

いやぁ~寒いですね!12月に入ってから気温が急にガクンと一段階、下がりました。

日中は天気が良くて雲一つない空の時もあれば朝から鉛色の空のいかにも冬といった天気の日もあります。

最近の近況を報告しつつ本題へ、ペイントで台湾鉄道のEMU800型を描きました!




ずっとね気になっていたんですよ、台湾も最後に行ったのが2010年1月なので12年近く訪れていません。

台湾鉄道のEMU800型!先頭のデザインが竜のようなデザインでカッコいい!!

カラーリングは直鉄で走っていたらという想定をして直鉄仕様にしています。

架空鉄道 直鉄で走らせてみましょうかね?

ぜひとも台湾の地へ訪れてこのEMU800を実際に見て乗ってカメラで撮りたいものです。

そういう憧れというかいつかは台湾へ必ず行きたい、そう願いつつも現状、国外旅行はおろか国内旅行すら満足に行けていないのでせめてペイントで台湾の電車を描いて雰囲気だけでも味わいたいなと思って描いてみました。

ペイントを立ち上げて描き始めの時、絶対!難しくて描けない!そう思っていましたが、作業が進むと案外、上手いこと描けるものですね。

台湾も気になりますが日本のお隣、韓国のソウル!韓国鉄道の首都圏電鉄の撮影もやりたいです。

ソウルのバスも撮ってみたいですね。

やりたいことはたくさんありすぎて、行きたいところもたくさんあって、でもそれが完全にできずにもどかしく感じている自分がいます。

他の人だったら簡単に海外へ行けるのに私は先述したように国内旅行すら満足に行けません。

泊りの旅行は稀で大半が日帰り旅行ばかりです。

その日帰り旅行もすぐに大阪へ帰ってこれる、名古屋か岡山を中心に行動しています。

もっと普通の人並みに遠出したいし海外へも行きたいよ。

この記事を書いているのは2022年12月9日、今年も残すところ半月を切り始めました。

2022年は一歩も進展がなく我慢我慢の後退した年でした。

やることなすこと上手くいかなくて、嫌になってしまって私的にうつがめちゃくちゃひどかった2007年をそのまま味わったような感覚でした。

この一年間、無駄に生きてきて活きる価値がなくて、何度も言いますがしょうもない一年、最低の一年でした。

来年は動けるでしょうか?

それではこの辺で!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】