fc2ブログ

記事一覧

デリシャスパーティ♡プリキュア 第34話 感想

【おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで】

又三郎「よねさんの墓参りに」

そうか、今までゆいのおばあさんは生きているのか亡くなっているのかがはっきりしないまま33話分も放送していたけど、今日の34話で、ゆいのおばあさんは大分前に亡くなっていることが判明。

今までよねさんが生きているような素振りを見せつつそういうニュアンスで放送していて、でも、ゆいの回想の中だけであって、実際によねさんの姿かたちを見たことがない、急にこの展開が来たよね。

冒頭の又三郎さん、こんな大事なことをサラッと言ってくれるよ、ゆいの口からではなくて又三郎さんの口から判明するとはね。

和実よね役であろう、宮崎美子さん!いつになったら本編に登場するのかと待ちわびていたけど、彼女は今後もナレーションという形、よねさんが天国からゆいたちを見守りながらって言う形で出てくるんだろうね。

野球も程よく進んで、今日のお話しは全体的の良かった!今日はナイスな演出だったし、ずっと画面を見入るようになるくらいに物語が面白くて釘付けになって見ていました。

こういう人間臭い、話しはいいよね、私的に好き!

拓海は中学生とは思えないような感じと喋り方で又三郎さんを諭していて、あんな中学生、今時いないよ、中学生であの言葉と発想と機転がきけるなんて、拓海は未成年なのに成人男子並みの思考を持っていてすごいなと思った。

でも、マリちゃんがマリちゃんの師匠であるジンジャーのことを語っていたとき、品田あんさんの顔が曇っていた、あんさん!ひょっとしてモンペイさん以外の事、クッキングダムのことだったり、何か事情を知っているんじゃないか。

20年前って言ったらモンペイさんとあんさんが出会った時でもあるよね。

一体、20年前に何かあったんだろうと深堀してしまう私でした。

まあでも、今日のプリキュアはめっちゃ面白かった!今期のプリキュアで面白い回の記録を更新するくらい、良かったです、何回も同じことを言ってくどくてごめんね(;^ω^)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

デリシャスパーティ♡プリキュア 第34話「おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで」

デリシャスパーティ♡プリキュアの第34話を見ました。 第34話 おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで ゆいがおでんを作っていると、かつておいしーなタウンで板前をやっていた又三郎が孫の宏輔といっしょにやってくる。 ゆいの祖母・よねとお料理の腕をみがいた昔話に花が咲く中、ローズマリーを見かけた又三郎は、かつてよねが助けたある人物の名前を口にする。 料理人を引退してからは週末、「おい...

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(10/30)#34

第34話 おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで ゆいは祖母よねさんが調理した味噌おでんの味を再現したいが上手く出来ない。そんな時に祖母の友人でかつて町内で板前だった浅井又三郎さんが訪れた。よねさんの墓参りに、孫の宏輔を連れてきた。町内でお店を持っていたので拓海もよく知っている。彼はマリーの師匠のジンジャーも知っていた。よねさんが彼を助けたらしい。そんなジンジャーもよねさんも今では還らぬ...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第34話「おじいちゃんはガンコ! おでんは野球のあとで」

おいしーなタウンとクッキングダム、結構つながりありますよエピ再び。 今回は又三郎じいさんと孫の宏輔くんが登場。 又三郎さんはゆいちゃんの祖母よねさんと料理人仲間。 おいしーなタウンで腕を磨きあった間柄。 二人で作り上げた”おでん”がお話のポイントに。 又三郎:「よねさんのお墓参りに…」 おばあちゃんお亡くなりになってたか… アバンでさらっと重要情報が出てきました。 さらにマリちゃんの師...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第34話感想

 今話の名セリフ:「よねさんも、ジンジャーも、みんな、ワシから離れていってしまうな・・・。」  「デリシャスパーティ♡プリキュア」第34話「おじいちゃんはガンコ! おでんは野球のあとで」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】