fc2ブログ

記事一覧

ラブライブ!スーパースター!!2期 第11話 感想

【夢】

リエラは東京地区のラブライブの大会で優勝と言う事ですかね。

次は全国大会へ向けて練習あるのみ!メンバー一同、そう意気込んでいたら、澁谷かのんが音楽の都、オーストリアのウィーンの音楽学校から留学の話しが舞い込んできました。

マルガレーテにとっては屈辱だよなぁ、ウィーンの学校に入学できず日本のラブライブに優勝したら編入もという話しも出ていたのに優勝できなくて。

代わりに相手チームのリエラ、澁谷かのんが名門であるウィーンの学校に留学できるようになって、マルガレーテもかのんと一緒なら入学を認めるって条件が付いたのだから。

当初はリエラより圧倒的な強さを誇っていて、サニーパッションを撃破するくらいの威力は持っていたのに、あっさりと東京地区大会では敗退してしまった。

それにしてもかのんと千砂都の二人はマルガレーテに対して気迫あふれる迫り方でマルガレーテから話しを聞き出して、このシーンがめっちゃ良かったんだよ。

特に千砂都は2期になって部長になったり、かのんに真っ向勝負で意見を言えるようになって1期と違い強くなった!

私的にかのんは千砂都の言葉に後押しされて、オーストリア、ウィーンに留学すると思う。

留学したらラブライブはリエラは出来なくなってしまうけど、それでもかのんが当初は千砂都と同じ結ヶ丘女子高の音楽科を希望していたように、一人で人前で歌うことが出来なかったことを克服した今、迷いはないし、音楽の最高峰と言われるウィーンの音楽学校から誘われたのだから、こんなチャンス逃したら次はないよ、行くべきだよ。

当初から音楽科に居た、恋、千砂都には声がかからなくて、1年生の時に普通科に居た、かのんに声がかかるのって普通にすごいことだと思う。

かのんがウィーンに行ったらラブライブの聖地にオーストリアが追加するわけで、3期というか、映画化はやるでしょうね。

映画になったらウィーンに留学した、かのんとそこで挫折したりレベルの高さに圧倒されて悩んでいるときに、日本から千砂都、恋、クークー、すみれ、きな子、メイ、四季のリエラメンバー8人がウィーンにやってきてかのんを激励したりして、そこでマルガレーテと交流を深めるかもしれないし、これは私の想像ですがね。

留学で揺れ動くかのん、リエラ、次回はどういう決断になるのだろう。

今期ってすみれといい千砂都と言い、憎まれ役を買って出るキャラが多すぎでしょ(褒め言葉)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ラブライブ!スーパースター!! 2期 Eテレ(10/02)#12

第12話 夢 ラブライブ東京大会はLiellaの優勝。ようやく昨年の結果を超えられた。しかし、マルガレーテは結果を受け入れないと叫ぶ。皆が選んでくれた結果、スクールアイドルは皆で作り上げるもの。観客も、裏方も、演者も一人では出来ない。皆に歌に込めた思いを届けたいと願った。それが分からないマルガレーテちゃんにはステージに立って欲しくない。終わって、かのんの実家、喫茶店で結果を味わう。1年生の評...

アニメ感想 22/10/02(日) ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第11話

ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第11話『夢』今回は・・・前回の結果発表ですね。1週間引っ張ったんだから、Bパートくらいまで引っ張るのかと思ったら、アバンで言っちゃうんだ。どうやら勝って、全国大会に行けるみたいですね。去年は行けなかったから、これは嬉しいです。負けたマルガレーテですが・・・結果に不満で文句言ってます。いや、お前はトランプ元大統領かよ。これは炎上するのも当然だよな。そ...

ラブライブ!スーパースター!! 2期 第11話「夢」感想

敗軍の将は兵を語らず。

ラブライブ! スーパースター!! 2期 第11話 『夢』

ラブライブ!東京大会、2位はウィーン・マルガレーテ でした。ウィーン・マルガレーテは、結ヶ丘女子高等学校 スクールアイドル部Liella!など、ライバルルにも ならない存在だったのに。ウィーン・マルガレーテは かなりショックを受けた模様。 そして当然、ラブライブ!東京大会1位はLiella!。 Liella!のメンバーはウィーン・マルガレーテに 勝てたのは信じられないようですね...

ラブライブ!スーパースター!! 2期第11話感想

 今話の名セリフ:「もっと沢山歌って、3年間スクールアイドルとして頑張って、この学校のみんなと一緒に、もっともっとハッピーな気持ちになりたい・・・。」  「ラブライブ!スーパースター!!」2期第11話「夢」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】