fc2ブログ

記事一覧

ラブライブ!スーパースター!!2期 第9話 感想

【勝利のために】

平安名すみれってミューズの矢澤にこ、Aqoursの津島善子、虹ヶ咲の中須かすみのようなラブライブのネタ系であり、ギャグ要員的なポジションのあるキャラクターですが、2期になって後輩の鬼塚夏美がやばすぎてかつての平安名すみれがまともに見えるくらい成長して、そして今日の回!対戦相手がサニーパッションではなくてサニパの連戦を阻止した、ウィーンマルガレーテと戦うことがわかって、千砂都が1年生のレベルがまだまだだとわかり、このままではリエラは負ける、そこで自分から憎まれ役を買って出て東京大会は2先生だけで行こうって言いだしたんだよな。

それにクークーが上海に帰ってしまう、これは2期の序盤からすみれだけが知っていた、伏線のようなものでしたがそれが、すみれを悩ませていた理由の一つでもあり、負けたらクークーがいなくなる、でも、1年生が出ないのも嫌、双方のことを考えたらすみれは板挟みになっていたんだろうね。

すみれにしてはらしくないんだけど、卒業までクークーと一緒にいたい、スクールアイドルをやりたい、本音がポロリ、クークーとすみれ、凸凹コンビですが、一番のパートナーなんだよね、シティーハンターで言ったら遼と香の関係性なんだよね。

虹ヶ咲からラブライブにおけるビンタは封印された感じかな?

2013年に初代がスタートして今年で9年、9年ってとてつもなく長い歳月、社会情勢や社会の在り方等、勢い余って澁谷かのんがやりそうだったけど、昔のようなビンタ一発は今の時代に合わなくなってきたのでしょうか。

ラブライブも貫き通す所はとことん通して、ただ、時代の変化には合わせてきているように感じます。

と言う事で今日は、すみれ✖クークーで一悶着あり決勝戦は行きませんでしたが、意義ある話しで物語的には進展があったと思います。

作画が若干、崩壊していたのは今回は目を瞑っておきましょう(;^ω^)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ラブライブ! スーパースター!! 2期 第9話 『勝利のために』

結ヶ丘女子高等学校スクールアイドル部Liella!は 地区予選を突破! 東京予選寝室決定です! 唐可可が地区予選を突破したグループを見ていると SummyPassionの名前が見当たりません。 地区予選敗退ですか? それとも前年度優勝したからシードでしょうか? 澁谷かのんに連絡をしてきたSummyPassionの メンバーから話を聞くと、まさかの地区予選敗退でした。 え...

ラブライブ!スーパースター!! 2期 Eテレ(9/18)#09

第9話 勝利のために 東京大会予選を通過したLiella。昨年、一昨年と連覇したサニーパッションが不在。彼女たちは油断したと反省していた。実は彼女たちの次がマルガレーテのステージ。彼女が圧倒したステージを見せたのだった。ラブライブは年1回の開催、高校生は3回しか出場できない。1回が大事なので大切に。学校では決勝戦出場で大賑わい。千砂都は1年生と2年生のダンスには大きな差があると気づいた。2年...

アニメ感想 22/09/18(日) ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第9話

ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第9話『勝利のために』今回は・・・無事予選通過したんでしたね。なにやらサニーパッションはダメだったとか。優勝候補だったのに。マルガレーテに負けたとか。以前Liella!につっかかってきた奴か。なんかまたつっかかってきましたね。一体何が目的なんだ?そもそもなんで中3かつソロなのに出場出来てるの?ラブライブって高校生の大会じゃないの?それに、ソロじゃ出ら...

ラブライブ!スーパースター!! 2期第9話感想

 今話の名セリフ:「大嫌いで・・・、大好きデス・・・。」  「ラブライブ!スーパースター!!」2期第9話「勝利のために」の感想です。

TVアニメ 「ラブライブ!スーパースター!!」2期 第9話「勝利のために」感想

喧嘩するほどレズカップル

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】