fc2ブログ

記事一覧

デリシャスパーティ♡プリキュア 第27話 感想

【コメコメ大変化!?らんのハッピー計画】

今週からOPテーマが9月23日(金)より公開の映画の番宣仕様に変わりました。

例年で言うと10月ですが、本年は春映画もなく9月に公開と言う事で早いですね。

さて本編ですがコメコメが周りと自分自身の身体が違う事で悩んでいたのですが、らんがコメコメに、変という人もいれば、いいと言う人もいる、自分自身の経験談を参考にコメコメに語り掛けるシーンがとても良かったです。

らんもかつては料理に喋りかけるという変人扱いされていましたから、コメコメの悩みがわかるのでしょうね。

結果的にコメコメは前よりさらに大きくなってゆい、ここね、らん、あまねくらいの年齢とほぼ変わりないような背格好になりました、思わぬところで身体が成長しましたね。

十人十色という言葉があるように、十人いれば十色の色がある、10通りの生き方や個性がある、らんが言いたいことってこういうことでしょう。

自分から見たらあの人変わっていると思えても、他人様は変わっているとは思っていなくてその生き方やファッション等、自分自身が気に入っているのだから周りの目が気にならない、そういう様々な価値観だったりをお互いに認め合う時代なのではないでしょうか。

そしてスピリットルー、ごはんは嫌い、ごはんは怖いと怯えながらナルシストルーに魂を抜かれてしまいました。

彼は一体、何に怯えているのか、どういった事情でごはんや食べることに恐怖してしまうのか、スピリットルーを作り出した、ナルシストルーにも事情がありそうです。

スピリットルーは夏休み限定の敵役と言った感じでしょうか。

一話完結で終わると思いきや次週に持ち越しです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(9/11)#27

第27話 コメコメ大変化!?らんのハッピー計画 らんが食べられるシャボン玉を研究中、でも失敗。改良を考えて皆で協力しよう。妹のりんと弟のるんがやって来た。コメコメと仲良くなる。そんな時、尻尾と耳がフサフサで可愛いと言われる。でも皆と異なることが気になってしまうコメコメ。らんに尻尾と耳を消して欲しいと頼む。コメコメは変身時に耳と尻尾を消そうと努力する。でも維持は出来ない。らんは今まで大好きな料...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第27話「コメコメ大変化!?らんのハッピー計画」

デリシャスパーティ♡プリキュアの第27話を見ました。 第27話 コメコメ大変化!?らんのハッピー計画 街なかでステッキ型のシャボン玉を見かけたらんは、食べられるシャボン玉キャンディを作ろうと思いつく。 一度は失敗したものの、みんなをハッピーにしたいと、お家で改良にとりかかり、ゆいたちも協力する。 同じ頃、キッチンではらんの妹のりん、弟のるんがおやつのアイスを作り始める。 お友達になれ...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第27話感想

 今話の名セリフ:「変って言う人もいるかもだけど、良いって思う人もいる! だから、尻尾とか見た目を変えるより、いっそ自分のハートを変えちゃうって、どう?」  「デリシャスパーティ♡プリキュア」第27話「コメコメ大変化!? らんのハッピー計画」の感想です。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第27話「コメコメ大変化!?らんのハッピー計画」

子ども同士の交流ほほえま(^^) らんらんの妹ちゃんと弟くん本格登場。 コメコメとなかよくなりました♪ らんらん器用じゃのう。 柔軟な発想力から生み出す発明品もよいですな(^^) 自分の個性を大事にしようじゃないですか。 お耳としっぽ”自分だけ”…とお悩みモードのコメコメ。 似た悩みを自分も持っていたらんらんの素敵んぐカウンセリング。 コメコメを傷つけす、どんよりからはっぴは...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】