fc2ブログ

記事一覧

ラブライブ!スーパースター!!2期 第7話 感想

【UR葉月恋】

ちょっと待ってよ!色々とツッコみたいことがあったからメモ帳にメモして今日はどういう風に感想を書こうかと思っていたのに、ラスト!葉月恋が澁谷かのんから作詞したノートを渡されて、その曲に恋がメロディをつけるのだけどそのメロディこそが、2期のED主題歌【追いかける夢の先で】となっていて冒頭のメロディを恋がピアノで弾いてそれにED主題歌が上から重なって本編からそのままEDに入っていくシーン!鳥肌が立った!

完全に反則だよ!もちろん褒め言葉です。

恋がピアノの鍵盤に触れてどういう曲を弾こうとするのかとワクワクしていたら、冒頭のメロディで・・・・これあれやん!2期のED主題歌やん!!えっ!?マジかと!そのままEDと本編がリンクしてかのんが作詞して恋が作曲した曲がED主題歌になったという演出!震えたわ!神過ぎた演出に震えたし鳥肌が立った(二度目)

恋がゲームにはまってしまうという今日はお笑い回だったのに、ラストのワンシーンで全てが持って行かれてしまった(;^ω^)

リアル曲と絡めてくるのがこのラブライブの良さ!前回は北海道を活かしきれていないと言う事でスタッフに猛省を!とか言ったけど、今日は挽回!宣言撤回!前回の物語を帳消しにするくらいの神演出!

スタッフさんやるやん!私的にラブライブはこういうさり気ない所にも仕込みをしているというか、だからラブライブという作品が好きなんだよ!

本編はほとんど語らずにラストシーンばっかり語ってしまい、申し訳なさはあるけどそれくらい!ラストシーンに全てを持って行かれました(^ω^)

いやぁ~よかった!これ、リアルライブとかで聴いたら泣いちゃうだろうね。

泣くよ、こんなの!いやいやいや!ラブライブスーパースター2期が始まって、夢のゴムタイヤの一押しの回と言われたら今日の第7話を進めるだろうね。

この喜びをわかったかはコメントください(^ω^)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ラブライブ!スーパースター!! 2期 Eテレ(8/28)#07

第7話 UR 葉月恋 ラブライブ予選の詳細が発表された。今回はリモート出場、自由に新曲でエントリーする。作詞かのん、作曲は恋の今までの二人で良いかな?しかし恋の負担が大きくなる、生徒会も忙しそう。恋は可可の部屋で遊んでからゲームに嵌ってしまった。それを知って父親からゲーム機やソフトが届き始める。次々に新しいゲームに嵌ってしまう。そして攻略出来ないと常にゲームを考えてしまっていた。それを生徒会...

アニメ感想 22/08/28(日) ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第7話

ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第7話『UR 葉月恋』今回は・・・葉月恋の話でした。ここに来て1年組ではなく恋がメインなのね。最初なんか違う番組でも始まったのかと思ったら、恋がやってるゲームだったのね。VRのリズムゲームかな?結構面白そうです。で、今回はそんな恋がゲームにドハマりする話でした。親に全てのゲーム機を用意してもらえるとか、なんて幸せな環境なんだろう。作曲に集中できないか...

TVアニメ 「ラブライブ!スーパースター!!」2期 第7話「UR 葉月恋」感想

時代が求めた9人組、ラブライブ!

ラブライブ! スーパースター!! 2期 第7話 『UR 葉月恋』

『UR』とは、一体なんぞや。 資金繰りが行き詰まり葉月恋はお屋敷から 引っ越す? つまりURすること? それとも『UR』は裏の略で葉月恋の裏モード? SummyPassionの『HOT PASSION!』を リズムゲームでする葉月恋。 前回,唐可可の家でゲーム機を使ったことでゲームに 嵌ってしまったのね。 これはゲーム廃人、まっしぐら? 音楽室でピアノを使って作曲をし...

ラブライブ!スーパースター!! 2期第7話感想

 今話の名セリフ:「恋ちゃんがお母さんから受け継いだこの学校を、私も一緒に盛り上げていきたい・・・。頼りない私だけど、恋ちゃんを助ける事ができたらなって・・・。」  「ラブライブ!スーパースター!!」2期第7話「UR 葉月恋」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】