fc2ブログ

記事一覧

邪神ちゃんドロップキックX 第8話(南島原編) 感想

【イルカに乗って大騒ぎ!ハラハラドキドキ南島原編!】

なんだろう、私的に心に大雨が降っていてすごく辛い時に見た南島原編!めっちゃよかって泣きそうだよ。

2年前だったか邪神ちゃんドロップキック✖ふるさと納税アニメ南島原編を作るとき、まだアニメ制作が確定していない時、南島原市観光振興課の梶原さんが、PRで出ていてさ、主役の鈴木愛奈さん、大森日雅さん、花井美春さんにめっちゃツッコまれながらひたすらソーメンをすするというシュールな絵を見せてくれた、梶原さん!そのかいあってふるさと納税が集まって本アニメが完成に至りました。

アフレコで邪神ちゃんと掛け合いをやるとか、アフレコ自体は決して上手くはなかったけど熱意とみなぎるやる気は感じさせられたよ!

一南島原市の職員が鈴木愛奈さんと掛け合いやるとか、すごすぎでしょ!これは一生の思い出になるんじゃないかな、収録はコロナの関係で東京で収録できず、長崎のテレビ局で録ったとのこと。

南島原市の観光地を要所要所で巡って行って観光客と街の人の両方の顔が見れて、人間味を感じたね。

【南向きに生きよう!】これ、南島原市のキャッチフレーズらしいね!前向きに生きようとかそっち系のコピーかな、この街で村八分にされたらキャッチフレーズを撤回しなさいと言うけどね(;^ω^)

南向きに生きるってどういう生き方なんだろう、後ろ向きでもない、南向き・・・・南国の暑い空のよう、ひまわりのごとく南風に吹かれて、前向き系に生きるという解釈で良いのかな。

というか帯広から長崎は南島原まで流されてくるとか、邪神ちゃん!よう!生きとったな!!

一気に北から南へ流されたんよ!?

体がもたんだろ、そこは悪魔だから体は丈夫で何百年も生きているから流されるくらいはどうってことないんやろうね。

鉄道やバスのシーンは一切なかったけど、物語の作りこみやキャラ同士の掛け合い、絶妙なタイミング等で演出されていたり、鉄道、バスのシーンがなくても他で全てが満たされていて物語を全体的に見て私を唸らせるような面白い作品となっていました。

ゆりねの裸足サンダルに白のワンピースはかわいかったね!

普段は着ない様な服装をしていたりそういう所も見どころではあります。

警視庁の迷警官!橘芽衣が珍しくをやる気を出して拳銃で邪神ちゃんの借金取りを追い払ったり、あれは笑っちゃった。

ドタバタ劇を繰り広げて南島原編は完結!次回はふるさと納税アニメのラスト!舞台は北海道に戻って富良野編!今度はメデューサが主役らしい。

富良野って言ったらラブライブスーパースターも舞台になっているんだよね、富良野!ラブライブと邪神ちゃんとのダブルで経済効果があったらいいのだが。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】