fc2ブログ

記事一覧

ラブライブ!スーパースター!!2期 第4話 感想

【科学室のふたり】

屋上に集音マイクを仕込んだり、若菜四季!やばすぎやろ、隠しカメラとか他にも結ヶ丘女子内に仕込んでいそう。

今日の話しは四季はメイのことを、メイは四季のことをお互いを思っていてそれが今まで口に出せなかったけど、今日やっと口に出せて二人そろってスクールアイドル部に入部みたいな感じかな。

四季は今後、科学部とスクールアイドル部を兼任すると言う事になるのかな?

それに四季ってラブライブのぼっち系枠だったとは、思っても見なかったが只ならぬオーラというか、一人が好きというのはサンシャインの国木田花丸や虹ヶ咲の天王寺璃奈に通じるものがあります。

若菜四季は悲観的なぼっち系というよりは、孤高!?そういう風にも見えます。

人と話すのが苦手と言う訳ではなくて、そうじゃなかったら自分からスクールアイドル部へ体験入部したい、なんてリエラの前へ直接行って言えないですよね。

長らくスクールアイドル部は部長が不在でしたが、リエラの部長は千砂都が務めることになりました。

出来ないから出来ないと言うんじゃなくて、出来ると言ってみる、やってみる、向いているか向いていないかはおいておいて、かのんの姿を見て千砂都とも自分なりにではありますが思う所はあったのでしょう。

かのんに何から何まで任せきりというのは負担がかかりますからね。

これでリエラは8人が揃いました!次回はいよいよ、Youtuber!?ウーバー配達員!?鬼塚夏美がメインの回です。

このまま行けば5話でメンバーが全て集まって、6話から最終話である13話にかけて本格的に大会に出たり活躍できそうです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ラブライブ!スーパースター!! 2期 Eテレ(8/07)#04

第4話 科学室のふたり 科学愛好会(仮)でLiellaを見守る米女メイ。部長の若葉四季はメイが心配だった。早くスクールアイドル部に入部すれば良いのにと背中を押していた。きな子はクラスでスクールアイドル部への入部を勧誘する。しかしメイの視線が厳しくてつい、引っ込んでしまう。そんな時、部長会の開催が迫っていた。実は部長を決めていなかった、全員がかのんで良いかなの視線。遂に四季が動く、スクールアイ...

ラブライブ! スーパースター!! 2期 第4話 『科学室のふたり』

代々木スクールアイドルフェスティバルで ヴィーン・マルガリーテに負けが特別賞を取ったことで 私立結ヶ丘女子高等学校1年生の間でスクールアイドル部の 人気は急上昇。しかし、スクールアイドル部の部長は決まって いなかったのは意外ですが、やはり澁谷かのんが部長になるのね。 そんなことまで盗聴していた米女メイ。 ストーカー行為は犯罪です。 懲役2年の実刑です。 そっか。そっか。 若...

アニメ感想 22/08/07(日) ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第4話

ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第4話『科学室のふたり』今回は・・・テレビを点けたらなんか高校野球をやってました。去年もこういうことあったよね?時間通りに放送できないのなら最初から他の局で放送して欲しいです。マジでNHKで放送するメリットってなんなの?録画もミスってるし、デメリットしかありません。いつ始まるのか分からないし、待ってられないので先に風呂入ったけど、上がったらちょうど始...

ラブライブ!スーパースター!! 2期第4話感想

 今話の名セリフ:「四季が近くにいてくれたら、頑張れそうな気がするんだ・・・。」  「ラブライブ!スーパースター!!」2期第4話「科学室のふたり」の感想です。

TVアニメ 「ラブライブ!スーパースター!!」2期 第4話「科学室のふたり」感想

無理は良くない

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】