fc2ブログ

記事一覧

デリシャスパーティ♡プリキュア 第22話 感想

【ブラペ引退!?伝説のクレープを探せ】

毎回、毎回、何かを食べている和実さんたち、そのための予算はどっから出てくるのか、中学生のお小遣いでは到底、足りないと思うんだがアニメの世界だから細かいことは気にしない(;^ω^)

ブラックペッパーこと品田拓海くん、序盤では足を引っ張っていた印象ですが、あれ1回だけやん!ナルシストルーが言うほど何度も何度も足を引っ張っているようではないやん!

伝説のクレープなのにあっさりと味を再現できてしまうこの簡単さ、あまりにも簡単にできすぎて今一、物語の面白さが欠けてしまった。

30分という枠内だし、ブラックペッパーに前編、後編みたいな2話構成は話しが長くなるからね、1話完結にしたいのだろうけど、そうも易々とクレープが出来るんだもの今一、何かが足りない。

クレープを作っているときにあまねが「なるほど」と言ってゆいと拓海の方を見つめていたから、あまねは二人の関係性と拓海がゆいに片思いしていることを見抜いたんだろうね。

さすが生徒会長!鋭い洞察力!勘が働くね!

クレープは必要だったのか、湊さんと言うキャラも必要だったのか、話しの主目的が見えてこなかった今回、最後はプレシャスから直筆のお手紙をもらえたブラペこと拓海、その手紙を見ながら今夜は自室でハッスルして致すんじゃないかな(変態)

話しの内容はともかく、拓海が、ゆい、ここね、らん、あまねの4人に入り込んで一緒に料理を作ったりするのは珍しいというか今回が、初めてじゃないかな。

次回はここね回!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(8/07)#22

第22話 ブラペ引退!?伝説のクレープを探せ モットウバウゾーの戦いでブラペの攻撃が反射される。それでは逆にプリキュアたちに敵対してしまうことにもなる。キュアフィナーレからは控えていろと攻撃を止められるのが厳しい。モットウバウゾーは無事に浄化できた。拓海はブラペの行動に自信を無くす。しかもマリーからは父親との関連を尋ねられるのも面倒。誰に頼まれたわけでもなく、ゆいを守るためだけの行動。自信を...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第22話「ブラペ引退!?伝説のクレープを探せ」

デリシャスパーティ♡プリキュアの第22話を見ました。 第22話 ブラペ引退!?伝説のクレープを探せ ゆいたちと共にモットウバウゾーとたたかうブラックペッパーだったが、攻撃をすべて跳ね返され、ゆいたちの足を引っ張ってしまう。 そんな戦いの後、公園で拓海が落ち込んでいると、「にこにこ青果店」の店員・湊陽佑に会う。 幼なじみの櫻井麻恵が入院したので、見舞いに「伝説のクレープ」のクレープを持...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第22話「ブラペ引退!?伝説のクレープを探せ」

タクミード仮面プッシュ回。 メンタル面で弱いところがある感じの彼でしたが。 今回のエピを通じてぐっとたくましく。 新技も披露、持ち技けっこうあるみたいですね。 ゆいプレシャスとの鮮やかな連携攻撃。 モットウバウゾーちゃんへろへろです^^; こうかはばつぐんだ! お料理上手拓海クン。 お菓子作りもこなすとはやるのう。 このカットだけだとラブラブカップルにしか見えませんね~(^^) ...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第22話感想

 今話の名セリフ:「たとえ迷惑だとしても、大事な思い出は返してもらう!」  「デリシャスパーティプリキュア」第22話「ブラペ引退!? 伝説のクレープを探せ」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ/ささきなおや

Author:夢のゴムタイヤ/ささきなおや
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想は毎週日曜日に更新】

架空鉄道 直鉄で使っています