fc2ブログ

記事一覧

ラブライブ!スーパースター!!2期 第3話 感想

【優勝候補】

サニーパッションから目をかけられて今期のラブライブ大会の優勝候補として話題が持ちきりのリエラ。

そうすんなりと優勝なんて行かないよね、サニパなんて言い出しっぺなのにしれっと今季の大会でも優勝して2連覇したいとか言い出して、挑戦的な態度。

代々木スクールアイドルフェスティバルではリエラが最後で締めようと思ったら、新人で中学生のウィーンマルガレーテに全てを持って行かれて全くパッとしない状態。

優勝候補どころか全く勝てていない状況、リエラがチームとしての方向性を見失ってしまうが!?

ナナミ、ヤエ、ココノ「リエラは学校のスーパースター!」

そう言われちゃたらさ!がんばるしかないじゃない!我武者羅に!ハングリー精神でやるしかないじゃない!

ラブライブのモブキャラってAqoursの時も、ムツ、イツキ、ヨシミみたいに主人公メンバーが方向性や進むべき道に迷った時には必ずチームを鼓舞して盛り上げるじゃない!!

なんでラブライブのモブキャラは良い子ばかりなんだよ!そう痛感させられた今回、てっきり代々木スクフェスでリエラが魅せて今日はおしまい!そう思っていたら、結ヶ丘女子高の体育館で単独ライブをして原点に戻るというか大切なのは誰なのか誰のためにラブライブを続けているのかとか再確認させるようなステージで今日の物語を締めをくくるとかこれには意表を突かれた演出で驚きました(良い意味で)

きな子が初めて立ったステージでもありました。

モブキャラのナナミ、ヤエ、ココノの三人や結ヶ丘女子生徒に鼓舞されて再起動を図ったリエラ!

他にもツッコミどころは満載で鬼塚夏美!完全にウーバーイーツの配達員やん!しかもbadボタンを押されるとかしょっぱいな(;^ω^)

ちなみに夏美が持っていたデリバリーの配達バッグ!ラブライブの公式グッズとして発売されます!これで君もウーバーの配達員さ!

ウーバーって高校生が稼働してもOKやったっけ?デリバリーと言ってもデリ〇〇とかスケベなことを考えている殿方はどれくらいいるのだろうか(変態)

今週はモブキャラにMVP賞だね!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ラブライブ! スーパースター!! 2期 第3話 『優勝候補』

1年前に澁谷かのんと唐可可がクッカーという名前で 歌ったステージを見て感激する桜小路きな子。 平安名すみれがコードに躓いて電源を落としたことが 思い浮かびました。 今年はLiella!として参加するのか。 代々木スクールアイドルフェスティバルでLiella!は トリを担うのか。これは大変です。 ああ、サニーパッションが出演しないのでLiella!が トリになったのか。サニーパ...

アニメ感想 22/07/31(日) ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第3話

ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第3話『優勝候補』今回は・・・まだ部員増えませんね。とりあえず新入部員のきな子を加えて初めての大会です。結果は・・・優勝は無理だったけど、特別賞でした。去年と同じ結果ですね。残念だったけど、2年連続で入賞出来たのは素直に喜んでいいと思います。優勝したのは、前回ちょろっと登場した謎の女の子でした。神出鬼没で幽霊かと思ったけど、生きてましたね。なんか勝手...

TVアニメ 「ラブライブ!スーパースター!!」2期 第3話「優勝候補」感想

未来のメンバーであれ。

ラブライブ!スーパースター!! 2期第3話感想

 今話の名セリフ:「Liella!は、この学校の・・・、スーパースターなんだよ!」  「ラブライブ!スーパースター!!」2期第3話「優勝候補」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】