fc2ブログ

記事一覧

デリシャスパーティ♡プリキュア 第21話 感想

【この味を守りたい・・・!らんの和菓子大作戦】

閉店と言ったらお客さんが来なくなって売り上げが落ちて最後に店を畳むって考えになるけど、様々な事情があって高齢で継承者もいなくてここいらで引退を決めると言う事での閉店というのもある。

らんは閉店と言ったらデパートにお客さんを取られて売り上げが落ちる、そう勝手に思ってしまって店主の事情を全く聴いてなかったんだよね。

らんに話しかけてきてデパートのことなど、おじさんもあることないことを言ってあれは頂けなかったな。

60年も店をやってきて歳だし、新しい和菓子店も出来てきたことだから、自身の和菓子の職人としても引退しようと決めていたからこそ閉店の貼り紙をだしたんだろうね。

はごろも堂の閉店は、らんが思っていたこととは全く別の事情で、らんは一人で突っ走りすぎていた。

店の味を守りたいのは重々、わかるが、その店の味を作っている店主も人だと言う事、人は時と共に歳を取る、始まっていつかは終わりが来る、らんはそういうことを理解していなかったんだろうね。

継承者もいなく自分の代で店を畳む、そう決断したのも店主のポリシーというか考えなんだよね。

私的にはごろも堂にお客さんがいっぱい来て店が救われました!そういうよくあるありきたりな展開になるのではと思っていたら、意外な形で物語が進んで、予想外な終わり方でした。

これは私にも言えることで、いつかはブログ、ホームページを畳まないといけない時が来る、いつかはね、何十年後かは、Youtubeは生き残っているかな。

自分のことのように痛感したような、今回のお話し、とても良かったです。

あまねが校内放送を許可せず、店主に別の事情があるのではと、らんに疑問を促していたシーン、あれはあまねの考え方が的を得ていましたね。

さて今週からエンディング主題歌が後期主題歌へと新しくなりました、佐々木李子さんが歌う曲になりました。

邪神ちゃんドロップキックを見ている私としては佐々木さんがプリキュアの主題歌を歌われることになって、私と名字も同じですから親近感が湧いて本当に良かったと思っています。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(7/31)#21

第21話 この味を守りたい…!らんの和菓子大作戦 らんの大好きな和菓子店、はごろも堂が閉店するらしい。近所の大型スーパーに和菓子店が数店舗も出店するからと噂。なんとしても閉店を延期したいらん。皆でお店を訪れて和菓子を堪能する。宇治金時に水無月。水無月は氷の節句に食べられるお菓子。旧暦の6月1日に保存してきた氷を氷室を開けて食べる。そんな歴史のあるお菓子。らんははごろも堂を宣伝して閉店しないよ...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第21話「この味を守りたい…!らんの和菓子大作戦」

デリシャスパーティ♡プリキュアの第21話を見ました。 第21話 この味を守りたい…!らんの和菓子大作戦 らんはお気に入りの和菓子屋さんが閉店することを知ってショックを受ける。 お店を続けてほしいらんはあまねに全校放送で宣伝したいと頼みこみ、ゆいとここねも一緒にお店に行ってみることに。 大好きなお店の、おいしいかき氷をほおばり、お店の歴史に思いをはせるらんたち。 ますますお店を守りたい...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第21話「この味を守りたい…! らんの和菓子大作戦」

EDが新しくなりました(^^) プレシャスとヤムヤムは可愛く、スパイシーとフィナーレはエレガントに。 しっとりした感じで始まって、、サビ前からの盛り上がりが良いね(^^) 新EDでもパーティーグラス大活躍。 まだまだおもちゃ売ってくぜー!の意気込みを感じるww ぷいきゅあカレーも新パッケージに♪ フィナーレ推しのターン継続中。 ヤムヤムのピンチを伝統芸で救出! いいコンビプ...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第21話感想

 今話の名セリフ:「食には歴史がある。それを知る事で、より深くその味を堪能できる。私は歴史を食していると思っている。」  「デリシャスパーティ♡プリキュア」第21話「この味を守りたい・・・! らんの和菓子大作戦」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】