fc2ブログ

記事一覧

ラブライブ!スーパースター!!2期 第1話 感想

【ようこそliella!へ】

めっちゃ辛辣なことを書くけど、登場人物があれやこれやと多すぎて、ごっちゃになって誰が誰だかわからん状態!

もうちょっとキャラクターの見せ方を考えてほしいところ、1話にして複数の要素が多すぎて追い切れていない状態、何がしたかったのかわからんかった。

桜小路きな子、北海道の地方から首都東京へ上京して春から結ヶ丘女子高等学校に入学した、新入生!

そりゃ~スクールアイドルの澁谷かのんに出会って興味はありつつもいざ、自分が成りたいかと言ったら考えどころだよね。

だって、かのん、クークー、すみれ、恋、千砂都たちの5人はスタートラインが一緒で同じだもの、それがきな子はスタートラインが違うし、かのんたちとはラブライブに必要な歌であったりダンスであったりレベルが同じではない。

2年生組と1年生組でレベルに差があるようになるから、入部するとなると躊躇してしまうわな。

きな子がかのんたちと1年遅れた、ラブライブのレベルをどう合わせるかだね。

他の1年生では、髪が真っ赤な運動系女子、米女メイ!綾波レイに似た水色の髪の女子、若菜四季!正岡子規とは関係はあるのかな?(ただ言ってみたかっただけ)最後にギャラクシー2世!平安名すみれの後継候補的な存在の鬼塚夏美!

各キャラクターは独自色というか個性豊かすぎる、だから1話目にしてハチャメチャすぎた、ハチャメチャなのはイイが複雑すぎた。

今日は桜小路きな子が入部ってことでまずは一人目を確保出来た感じかな。

ラブライブ!スーパースター!!2期は鉄道、バス要素はどれくらいあるのでしょうか?

私的に鉄道、バス要素がないとなんだかね、今一、盛り上がりに欠けてしまいます(私的な感想です)

2期だよ!2期で1クールしかないのに新メンバーを4人も入れて優勝を目指すとか、話数的に足りなくない?2クールは必要かと思ってしまう。

1クールのあまり、話数を削って各キャラクター同士の人間関係とか十分に描かれずに中途半端な演出だったら萎えてしまう。

今夏の注目アニメですがゆるっと視聴しつつ見守りたいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

アニメ感想 22/07/17(日) ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第1話(新)

ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第1話『ようこそLiella!へ!』(新)新番組です。ラブライブ! スーパースター!!の2期です。どうやら新入生が入ってくるみたいですね。そっか、今まで1年生しかいなかったから、初めての後輩ですね。そして他学年です。昨年の活躍もあって、Liella!の知名度もかなり高いようです。これなら、新入部員もたくさん入ってくるかと思いきや誰も来ません。昨年の活...

ラブライブ! スーパースター!! 2期 第1話 『ようこそLiella!へ!』

結ヶ丘女子高等学校に入学するため北海道から 東京に出てきた桜小路きな子。 東京が熱いことに吃驚しています。 田畑がなく、アスファルトが多いので太陽の熱が 貯まるから灼熱地獄になるのです。 これぞ、東京砂漠。 東京で迷子になってしまった桜小路きな子。 休んでいるのは平安名すみれの実家の神社ですか? これは幸いです。 そして偶然、結ヶ丘女子高等学校に辿り着いたら 校門の傍...

ラブライブ!スーパースター!! 2期第1話感想

 今話の名セリフ:「きな子ちゃんに私達のライブを見てほしい・・・。今のLiella!のとっても楽しいライブを!」  「ラブライブ!スーパースター!!」2期第1話「ようこそ! Liella!へ!」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】