fc2ブログ

記事一覧

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 最終話 感想 【2期】

【響け!ときめき----。】

と言う事で最終話!同好会!初めての1stライブが開催!語るより歌え!踊れ!怒涛の12人連続ライブが一挙に披露!

同好会のメンバーがどういう話しをしてラストを締めくくるのかと思っていたら先述したようにライブパートが大半であんまり同好会メンバーが込み入った話しをする場面は少なかったです。

この1stライブ、実はリアルキャストさんにより2020年に公演された、2ndライブを再現されたもので、当初は有観客での公演だったのですが、コロナ過で無観客生配信に変更されて当日は会場にお客さんは0!アニメ本編で有観客で開催したことにより、無観客だった2ndライブを大勢のお客さんを入れて出来たよって言うスタッフさんのキャストさんへの粋な計らいみたいなものを感じました。

特に印象に残ったのが天王寺璃奈!ずっと顔にボードをつけて素顔を公開するのを躊躇っていましたが、ボードの機械が故障を機に本ライブで初めて素顔を観客の前で公開!ずいぶんと初期と比べて成長したなと感じました。

虹ヶ咲2ndライブで披露された曲はアニメ2期の本編では、侑が12人分全員作曲したという設定に変わっていました。

同好会の1stライブが終わって、せつ菜は生徒会長の役所を任期満了で降りて後任の栞子に任せて、好きなアニメの話しに璃奈と没頭!彼方はせつ菜の膝枕でご満悦!

ミアは生徒会長室に入り浸り。

果林はしずくにお芝居をやってみようと相談!しずくもそれに応えていい役があるみたいな雰囲気に。

愛とランジュは学園内の猫の世話をやいていて、かすみは部室に部長が座るようなかすみとは不釣り合いな豪華な椅子をアマゾンで購入したいものの、生徒会長の栞子に却下!それをエマに慰めてもらい。

そして・・・・歩夢はロンドンへ!ロンドン橋が見えていました!ラブライブの新たな聖地巡礼にイギリス!ロンドンが追加されました(;^ω^)

ラスト、いつもなら本編が終わっていったん区切ってからエンディングに入るのですが、今日は違った!歴代のラブライブシリーズのように!侑のシーンからいったん本編を区切らずにそのままエンディングが流れて、この入り方が神かかっていた!

泣けてくるよ!これで虹ヶ咲も2期が終わりなんだなって、桜が咲く4月に始まって、季節は初夏、夏の訪れとともに2期も終わっていく、寂しいな、虹ヶ咲については映画とかそういう番宣は一切!ありませんでした。

今後が気になりますが願わくば3期!もしくは劇場版を期待したいです。

侑がしきりに新しく始めることや、やりたいことは今から始めても遅くない!そう言っていましたが本当にそうなんだろうね!?

悲しいことに私には通用しないかな。

最後に侑が「次はあなたの番!」そう言ってこの物語は終わって・・・・私も遅いながらもやりたいことが出来たらいいのですが、叶わんでしょう(断言)

これにてラブライブ!虹ヶ咲の2期の感想を終えます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期第13話(最終話)感想

 今話の名セリフ:「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は、ずっとあなたと一緒にいるよ!」  「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2期第13話(最終話)「響け! ときめき―――。」の感想です。

アニメ感想 22/06/25(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第13話(終)

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第13話『響け!ときめき――。』(終)今回は・・・最終回です。特になにか問題が起こるとか言うこともなく無事にライブは成功に終わりました。璃奈の顔が故障するというトラブルはあったけど、結局素顔のまま出たのね。ほんとにほとんど表情変わりませんね。しかしこのライブ、同好会がやる規模のライブじゃないよな。LIP×LIPのライブよりも遥かに金かか...

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期) 第13話(最終回) 響け!ときめき―。

TKSKお前もライブしたいだろ?なあ?させてやるよ。 感動の大団円。 ……とゆーほどでもなかったけど、モノホンのラブライバーの方々は歓喜だったろうなぁと想像。 高咲がファンから花を受け取り、寄せ書きっぽいやつに感涙したこの流れは、絶対に高咲がぶっつけ本番ライブデビューすると思ったんだけどな。 見事に肩すかし、まぁ裏方に徹するブレない姿勢はいいんだけど、運営の呪縛だと思うと切なくて別の意味...

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 BS11(6/25)#13終

最終回 第13話 響け!ときめきーー。 有明ガーデンプレイスで虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のライブ。各部活やファンから様々なプレゼントが届く。璃奈ちゃんボードが不調、修理するから大丈夫。オープニングは嵐珠のステージから。続いて、かすみん。彼方には遥がお返しの応援幕が嬉しい。エマのステージを配信で見る異国の家族。璃奈ちゃんボードは修理できず、ミアが先にステージにと声を掛けるが緊張で震えてい...

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会TVアニメ2期 第13話 感想

優木せつ菜の消失

プロフィール

夢のゴムタイヤ/ささきなおや

Author:夢のゴムタイヤ/ささきなおや
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想は毎週日曜日に更新】

架空鉄道 直鉄で使っています