fc2ブログ

記事一覧

夢のゴムタイヤと東京メトロ!5月最後の通常記事

04年に営団地下鉄が東京メトロになった年に、僕は二十歳になった。

僕は成人して20代をスタート、営団は東京メトロとしてスタート、同じ04年に新しくスタートした私と東京メトロ、私は何か縁があるのかなと私的に思っています。

弊ブログでは営団地下鉄のドゴール帽について何度も記事にしているくらいに営団地下鉄が好きなわけですが、04年に民営化してスタートした東京メトロも同じくらい好きな存在です。

まだまだ私はやりたいことがあるので、今度、東京へ行ったらメトロの写真を撮りたいなと、西葛西の駅でね、心行くまで写真を撮ってみたいなと。

関西ではJRも含めて私鉄各社、写真は全て撮りつくしたので昨年から徐々にではありますが関東の私鉄に分野を広げて写真を撮っております。

大阪も都会ですが東京に比べたら地方だなと、東京にはかなわないなと思っています。

東京は何でもありますから、イベントやライブも盛りだくさん!私鉄と地下鉄、JRとの相互乗り入れが活発なのも東京、関東地方の良い所でしょうか。

関西、大阪は過去の市営モンロー主義や関西私鉄各社の独自色や我が強すぎて東京と比べたら相互乗り入れが活発ではありません。

相互乗り入れによる一つの路線にたくさんの会社の色々な種類の電車がやってくるなんて、関西では想像もつかないですからね(;^ω^)

東京はイイなと、人が多いけどね、ラッシュ時とか絶対無理!そう思うような混雑の激しさがありますがその点をのぞいたら東京という街は便利で快適な都市生活を送れるのかなと、私的な想像ですがね。

今日で5月は終わりです、明日から6月が始まります、東京へは行けるでしょうか?

徐々にではありますが面倒な人間ドックを4月に終わらせて5月に届いた結果発表では概ね、数値も問題なくて昨年と比べたら改善されているので、ここからですよ!ここから私のターンが始まりますから(^ω^)

夢のゴムタイヤ!ノーーアウト1、2塁からバスターを仕掛けたり、ありとあらゆる考え、工夫、技で乗り越えていきますから。

ちなみに7月8日(金)に京セラドーム大阪で開催される、オリックス×千葉ロッテのラブライブ!パリーグとのコラボ試合は既にチケットを取っています!

相良茉優さん、法元明菜さんをこの目で見ますよ!写真を撮れたら写真も撮りたいです。

序盤は東京メトロの話しで幕開けましたが締めはラブライブで終わりたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】