fc2ブログ

記事一覧

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第9話 感想 【第2期】

【The Sky I Can't Reach】

今日のお話しはミアが主役なんだけどランジュの当番回でもあったし、天王寺璃奈がミアをリードしていた。

この話しを見て璃奈の成長を強く感じた今日この頃、ぼっち系だった彼女が他人の問題に積極的にかかわってきて多少のことでも動揺しなくなった。

今日はもう、ミア、ランジュ、璃奈の3人が実質、主役と言えるでしょう。

天下のミア・テイラーもスランプに陥ることもあるんだな、本当は作詞、作曲以外で、自分自身も歌って踊りたかった、しかし、名門テイラー家の看板を背負っていたら失敗が怖かった、評判が怖かった、その重圧に耐えれなくて歌って踊ることを止めてしまっていたミア。

過去の自分に区切りをつけて、ミア・テイラーは意を決して!ラストの舞台はどこやっけ?羽田空港?成田空港?空港と言えばスチュワーデス物語の堀ちえみちゃんを思い出した私(古い)

茶番は置いといて、夜の空港、間接照明の灯りが良い感じに灯っている中!ミア・テイラーの初舞台!!

ミアが日本に初めて入国した場所で、ミアにとっての始まりの場所だからあえて羽田空港を舞台に選んだのかもね。

ナイスチョイスだったよ!!

ランジュは孤高の天才と思いきや、言い方は悪いけど孤高のぼっちだったことが9話で明らかに。

ぼっち系アイドルとして、璃奈、ミア、ランジュと3人でユニット組むのはどうかな?絶対に受けると思うけどなぁ。

今日の話しを持ってミア、ランジュも同好会に入ることが決まり、これからは13人としての大所帯でソロ活動を展開!

寝起きドッキリが果林先輩なんだけど、なんでパジャマとか着てるねん!!そこはサービスとして全裸で就寝を・・・・(以下強制終了)

寝起きドッキリをやるのなら私に声をかけてください!前日から東京へ泊まって翌朝のために全力で尽くします(変態)

果林先輩を絶頂に導きます(垢バン覚悟)

今ので引いちゃったかな?申し訳ない!引かないで!これからも弊ブログを見てください🥺

以上、第9話の感想でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期第9話感想

 今話の名セリフ:「ここは、ミアちゃんの居場所にならない? 私、ミアちゃんの歌、聞きたい・・・。」  「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2期第9話「The Sky I Can't Reach」の感想です。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 BS11(5/28)#09

第9話 The Sky I can't Reach 嵐珠が帰国するとメッセージを送信する。見たことのない世界を見てみたいと嵐珠に期待していたミア。それを可能にしてくれるはずの嵐珠だっただけに突然のことに驚く。君は僕のために歌わないといけない、帰らせない。栞子にもメッセージを送信したので、スクールアイドル同好会メンバーにも知れ渡る。嵐珠を捕まえて帰国を止めるミア。スクールアイドルとして全てをや...

アニメ感想 22/05/28(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第9話

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第9話『The Sky I Can't Reach』今回は・・・嵐珠が帰国するらしいです。やっぱり前回の最後のバイバイはそういう意味だったのね。みんなのライブを見て、スクールアイドルに限界を感じたとか。ミア・テイラーが引き止めようとしますが・・・あんまり効果ないですね。せっかく嵐珠のために曲まで作ってくれたのに。ミアが嵐珠にこだわるのに...

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期) 第9話 The Sky I Can't Reach

落ちろ!…落ちたな(確信) 辞める辞めるは辞めたくない証拠。 パチモンシナコもコミュ障か、流行ってんのかなコミュ障。 飛び級とパチモンを総員で説得する同好会、そこまで二人に拘るのがよくわからんのだけど、無表情が売りの短冊頭に「笑えばいいだろ」が酷過ぎて笑った。 飛び級もパチモンも、素直になれなくて突っ張ってたところはまぁ可愛かったかな。 過去語りと自分語りは説明くさくてあまりよくなかっ...

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会TVアニメ2期 第9話感想

ランジュ、帰国するってよ

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】