fc2ブログ

記事一覧

ラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第6話 感想 【第2期】

【大好きの選択を】

結論から言うと・・・・最高でした!めっちゃ良かった!

優木せつなが前夜祭で今まで隠していた、自分の正体を初めて公開!中川菜々→優木せつな、もう!隠す必要なんてない!偽りの姿を見せなくていい、自分は自分!

虹ヶ咲1期で上原歩夢が高咲侑との関係性で悩んでいた時に励ましてくれたのが優木せつなで、2期になり今度は逆!優木せつなが上原歩夢に励まされた!

1期の演出とリンクしているよね。

スクールアイドルフェスティバルは応募者が多くて文化祭との並行開催は容量オーバーで無理なことが判明、各、学校のスクールアイドルを虹ヶ咲学園に呼んで話し合った結果、スクフェスを虹ヶ咲学園の敷地内だけでやるのではなくて他校の敷地も借りて分散して開催することで容量オーバーを回避することに!

それが功を奏して前夜祭にこぎつけた!

今回のお話しと言うか虹ヶ咲2期はゲーム版のスクスタでは栞子、ランジュが暴走していたり、昼ドラのようなドロドロ展開のシナリオで評判が悪くて炎上?したぽいですが、アニメ版では全くの別物になっていて、シナリオも大幅に修正されていたりキャラクターの性格も大分と変わっていました。

ゲーム版では聞いていたような栞子が大分と性格が変わった?同好会に対しては攻撃的ではなくなった、むしろ同好会へは協力的で終始、落ち着いていてそういう印象が残りました。

今話は優木せつながメインというか当番の回で、AZUNAという、歩夢、せつな、しずくの3人からなる新ユニットが発表されました。

でも、私的にユニットがメインというよりは優木せつなが話しの全てをつかんでいたというか、せつなに全てを持って行かれたような、そんな話しでもありました。

そして虹ヶ咲に協力していた、名前は忘れてしまったけど黒羽姉妹が通う学園が協力してくれたんだけど、黒羽咲良役はなんと!?邪神ちゃんドロップキックで花園ゆりね役の大森日雅さんがキャストでした!

大森さん!ラブライブ声優になったんだね!活躍の場を増やしていって私的に嬉しかったです(^ω^)

今回、鉄道要素、バス要素は全くありませんでしたがそれでも十分に楽しめる話しで、大満足でした!

次回は栞子が生徒会長であるせつなが正体を明かして公表したことでスクールアイドルへ覚醒か!?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期第6話感想

 今話の名セリフ:「始まったのなら貫くのみ! でしょ?」  「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2期第6話「“大好き”の選択を」の感想です。

アニメ感想 22/05/07(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第6話

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第6話『“大好き”の選択を』今回は・・・文化祭との合同ライブが近いのですが、問題発生です。規模が大きくなり過ぎたみたいですね。あと一週間なのにピンチです。まぁ、そもそも文化祭と同時開催するのが間違ってるような気もしますけど。同時ではなく2日に分けて開催するとかじゃダメなのかな?まぁ今さら変更は難しいか。他校とも相談したところ、大体文化祭...

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 BS11(5/07)#06

第6話 ”大好き”の選択を 文化祭とスクールアイドルフェスティバルの合同開催。映像研はメイキング映像を撮影したいとアイドル同好会を訪れた。未だ生徒会長はアイドルのせつ菜を明かしたくない。ネット上では女優だとか、宇宙人だとか諸説が飛び交っていた。2学期で任期満了するので、そこまで両方の好きを頑張るつもり。アイドル同好会でも各メンバーが各自の映像を撮影し始める。ネコ、はんぺんが好きなニア、璃奈が...

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期) 第6話 ”大好き”の選択を

やっぱ…”大好き”の選択を…最高やな! 会長正体バラシ回。 生徒会役員の驚き方がわざとらしいんじゃい! お前絶対前から知ってただろメガネ? おかげで生徒会長ばかりが目立ち、一緒にライブした演劇女と上原が完全に空気で気の毒だった。 で、今回の会長は何を悩んでいたんですかね? 真面目な生徒会長が、あーんな淫らな恰好でライブしていたとバレたら、漫研でエロ漫画描かれちゃう!とか。 ではなく、...

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会TVアニメ2期 第6話 血涙誤報感想

ちょっと何言ってるのかわからない

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】