fc2ブログ

記事一覧

デリシャスパーティ♡プリキュア 第9話 感想

【かみ合わないふたり?ここねとらんの合わせ味噌!】

何か美味しんぼでやってそうなアニメのタイトル!山岡さんとか出てくるんじゃないかい(;^ω^)

今日の話し良かったよ!てっきりみんな仲良くしましょうとか協調性を全面に押し出して話しを終えるものかと思っていたら、マリちゃんが「なんでも相手に合わせていたらいい関係が築かない」って言っていた。

協調性とかではなくて自分の意見はちゃんと言おう、意見は違って当たり前ってそういう演出をしていたから好感が持てた。

協調性とか同調圧力を重視する本アニメですが珍しく想像とは違った展開になってビックリ!このビックリは良い意味でのビックリです。

そしてジェントルー、自分の中の良心が許さなくなってきたのか限界が来たのか、化けの皮が破れてきました。

季節的に4人目のプリキュアで間違いなし?

でも、ヤムヤムが放送延期になってつい最近、登場したばかりなので間を明けずに追加戦士を出すのは何か追加戦士という期待性、ワクワク感が薄れてしまう。

今日の回は美味しんぼらしく最後は、ここねとらんが合わせ味噌を作っておしまい!って展開も期待したのですが、それをやるとプリキュアの意味がなくなってしまいますね(;^ω^)

次回は新玩具が投入ですか!?

夏の賞与を前に全国のお父様方のお財布を狙っているバンダイに気をつけよう!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

デリシャスパーティ♡プリキュア 第9話「ここねとらんの合わせ味噌!」

デリシャスパーティ♡プリキュアの第9話を見ました。 第9話 ここねとらんの合わせ味噌! ここねはキュアスタのアイコンをどれにするかでらんと意見が合わず、「意見しすぎたかな」と悩む。 ふたりの様子を知ったゆいはパムパムの提案もあってたこやきパーティをしようと呼びかける。 当日、たこ焼きのなかに甘い具材を入れるらんと、甘いものは食後に食べるもの、というここねとで意見が分かれ、ふたりの間に...

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(5/08)#09

第9話 かみ合わないふたり?ここねとらんの合わせ味噌! らんは、ちゅるりんとしての投稿スタイルをテイクアウトで料理を紹介することにした。これでブンドル団に悪用されることもなくなるはず。そこでアイコンも一新してはと提案、やはりお店のラーメンを使用したい。でもここねはパンダが良いと意見を述べる。二人は意見は一致しない。それを互いに反省する。パムパムとメンメンには二人が落ち込んで見える。ゆいに相談...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第9話 かみ合わないふたり?ここねとらんの合わせ味噌!

ここねとらんの貝合わせ。 仲直りにはこれが一番ダルルォ? 肌と肌の触れ合い、まさにスキンシップなわけだが、放送すると番組が終わるらしいんで。 井口のウザ絡みに、さすがの芙羽様もブチ切れ寸前、顔が怖いゾ。 とどめにゲテモノたこ焼きを食わされ、堪忍袋の緒が切れた。 ということで、お互い言いたいこと言い合ってスッキリ、より仲良くなるという親の顔より見たやつ。 相手の話をよく聞こうという教育的...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第9話「かみ合わないふたり?ここねとらんの合わせ味噌!」

農水省の推しもゲットしたデパプリ。 恒例のメンバー仲違いエピでございます。 らんらんとここねちゃん、お互い気を使いすぎて… ぐったり^^;^^;^^; 石橋を叩いて渡るタイプのここねちゃんと考えるよりまず行動のらんらん。 見事に水と油、それでも和やかムードでしたが。 コメコメのお世話で意見がまっぷたつ。 とうとうケンカになっちゃいました。 ここねちゃんがこういう顔するのも珍しい...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第9話感想

 今話の名セリフ:「思った事を言い合えるなんて素敵じゃない! 何でも相手に合わせてたら、それこそ良い関係とは言えないもの!」  「デリシャスパーティ♡プリキュア」第9話「かみ合わないふたり? ここねとらんの合わせ味噌!」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】