fc2ブログ

記事一覧

デリシャスパーティ♡プリキュア 第8話 感想

【ちゅるりん卒業!おでかけ!おいしーなタウン】

え?ラストってどういうこと!?テイクアウトしてもお店の名前を出したら結局のところブンドル団にばれるだけでは?

今一、華満さんのラストの言葉がわからなかったが、実際にお店で食べて食べている途中に食レポを直ぐに書くのを止めて、商品はテイクアウトして当日中には書かずに後日、書くって言うこと!?

時間をずらすことで当日中のバレを防ぐって意味かな?

そしてジェントルー!もうあれやん!完全に生徒会長で確定やん!ラストでサラッと正体バラシて、彼女は一体、何を抱え込んでいるんだ!?

ジェントルーの深そうな心の闇が徐々にではあるが本編に少しずつ出てきた感じがあるね。

今回、マリちゃんがネットは誰が見ているかわからないってさり気なく現代社会のネットリテラシーを語っていたのが良かった。

この番組を見ているメインターゲット層はまだスマホを持っているとは思えない世代ではあるけど、ネットは便利!誰もが自由に情報を発信できる反面、誤った使い方をすると自分自身が被害者になったり加害者になったりする、その危険性をマリちゃんが少しではあるが語ってくれて今の時代にあった番組内容だなと思った。

拓海君は和実さんをハンバーガーデートに誘えなくて残念!ここねさん、華満さんに完全に取られちゃっているけど、その恋が実ったらいいけどね。

ラストでテイクアウトしたハンバーガー、本当は拓海くんが和実さんを誘う予定だったお店なんだよね、拓海くん、行けなくてちょっと悲しかったなぁ(;^ω^)

今週はネットのお勉強からジェントルーの正体まで情報はてんこ盛りでした!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(5/01)#08

第8話 ちゅるりん卒業!?おでかけ!おいしーなタウン クッキングダム国王に3人目のプリキュアを報告するマリー。今後も奪われたレシピボンを取り戻すために頑張らないといけない。らんもプリキュアになったことで親睦を兼ねて3人でお出かけしよう。おいしーなタウンの食べ歩きを提案する。初めての経験で嬉しそうなここね。しかし、らんの様子がおかしい時がある。なんだか無理をしているようにも見える。桜餅、中華ま...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第8話「ちゅるりん卒業!? おでかけ!おいしーなタウン」

制作陣営自らバラしていくスタイル~^^; 今回のハイライトはやっぱりこれでしょう。 ジェントルー=生徒会長 もう少し引っ張るかと思ったけど。 休止のぶん展開を早めていくのかな。 前半でも意味深なシーンがありましたが、かなり体に負担がかかっているようで心配。 無理やりブンドル団の片棒をかつがされているのかも。 OPでプリキュア側、敵さん側ともにシークレットのキャラがおりますが、 敵...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第8話 ちゅるりん卒業!? おでかけ!おいしーなタウン

井口、SNSやめるってよ。 かやのん仮面に粘着・嫌がらせをされ、誹謗中傷のクソリプ受けまくりな「ちゅるりん」こと井口らんらん。 一念発起して、SNS断ち。 SNS依存症の禁断症状がリアルですね~。 ナンシーを辞めようとする少女Aに、そんなことは許さねぇ落とし前つけろというスケ番仲間のごとく、SNS使用をそそのかすプリキュアとカマ☆モは完全に悪い仲間。 ……という話だったと思うんですが、...

デリシャスパーティ♡プリキュア 第8話感想

 今話の名セリフ:「ご飯かパンだけで悩むな! 迷った時は、うどんもある!」  「デリシャスパーティ♡プリキュア」第8話「ちゅるりん卒業!? おでかけ! おいしーなタウン」の感想です。

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】