fc2ブログ

記事一覧

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第4話 感想 【第2期】

【アイ love triangle】

美里さんは長年、病気で入退院を繰り返して病室にお見舞いに来てくれる同級生も居たけど卒業してしまったら誰も来なくなってしまった。

それは近所に住んでいて実の妹のような存在の宮下愛を除いて。

美里さん、そういう同級生を見ながら自分自身はやりたいことが病気で思うようにできなくて行きたい所にも自由に行けなくて、もどかしさというか、虚しさというか、自分自身の存在意義とか他人が自由に出来て自分が自由に出来ない所が辛かったんじゃないかな。

スタートラインにすら立てず常に置いてきぼりで、そういうことを考えてたら愛が高校生になってスクールアイドルになってやりたいことをやれている、でも自分はどうなのか、そこに悩んでいたと思う。

書店で英会話の本を手に取っているあたり、海外に興味ありな雰囲気、海外旅行?それとも将来は海外でお仕事をされたいとか?果林先輩を意識していたあたり、モデルの線もあるよね。

ただ、愛と果林のユニットであるDIVER DIVAを結成する経緯があまりにも急すぎで雑すぎたというか、それまでの過程が強引すぎて今一、ピンと来なかった。

DIVER DIVAは1話完結で終わったけど、2話構成にした方が良かったんじゃないかと思う、それくらい話しが急すぎたし、結成の意図が今一、不明だった。

それを言い出したら美里さんと言うキャラクターをわざわざ1話きりのゲストキャラで登場することも必要だったのか、虹ヶ咲はメインキャストが13人もいて、増員するメインキャストを上手く使いきれていないというか今話は話しに深みがなかった。

第4話、私的にう~ん・・・・と思ってしまう回で、面白い、面白くないと言われたら・・・・面白くなかったかな。

栞子が徐々にではありますがスクールアイドルに歩みを始めてきました。

そして次回、またもや新キャラ!?

いやいやいや!虹ヶ咲はもう、完全にキャラクターが多すぎる上のキャパオーバーでしょう(;^ω^)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期) 第4話 アイ Love Triangle

なぜか懐かしい村上奈津実と、ツンデレパイオツ朝香果林が病弱お姉さんを接待。 元気になって退院したけど、何か心を病んでいるようなお姉さん… こういうのってさぁ、接待する方は大変なんだよね。 とりあえず、病弱お姉さんの自己憐憫は嫌われるってそれ一番言われてるから。 心を病んでる人を、自分も含めて多く見てきたけど、大抵は自己愛が強すぎんだね。 よかれと思って言ったことが、当人には心無い言葉と受...

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期第4話感想

 今話の名セリフ:「だって、アタシ、アタシ・・・、本当はスクールアイドル、もっともっとやりたいよ!」  「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2期第4話「アイ Love Triangle」の感想です。

アニメ感想 22/04/23(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第4話

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第4話『アイ Love Triangle』今回は・・・愛のお姉さんの話でした。今まで入院してたようですね。そのことで姉妹そろって悩んでたみたいです。なんかラブライブ!にしては珍しいタイプの話です。果林が良い感じにこの姉妹のまとめ役になってました。そんな果林と愛がユニットを組むことに。もともとユニットに興味は無かったようだけど、お互い競い...

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会TVアニメ2期 第4話 感想

オンラインライブ

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 BS11(4/23)#04

第4話 アイ Love Triangle 4人のQu4rtzのライブは大成功。アイドルスクール・フェスティバルの開催に向けて弾みとなる。愛はオンラインでライブを行いたい。映像研究会の手助けが有れば可能。果林は一人で競い合うのが性に合っているとエマに告げる。ショッピングモールで川本美里と一緒の愛と出会う。彼女を姉と慕う愛。一緒にボーリングやビリヤード、ゲームを楽しむ。美里は入退院を繰り返してき...

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】