fc2ブログ

記事一覧

ラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第3話 感想 【第2期】

【sing! song! smile!】

ちょっと待って!ちょっと待って!今週はいつも以上に情報と展開が多すぎだよ!一つ一つツッコんでいたらキリがないくらいの多さ!

どっから語って行こうか?最初の文章の出し方が難しい、それくらい今回はネタがてんこ盛り!!

彼方、エマ、璃奈、かすみの4人はクオーツというユニットを結成して無事にフェスに間に合った!

ランジュにこれが虹ヶ咲学園の同好会だっ!!そう見せつけるように、ライブは大盛況!ただ、ランジュは同好会、クオーツの4人のライブを認めて評価しつつもそれを見て、返って自分に対抗心という名の火が付いて、さらに自己を高めようという気になった、ランジュ。

ランジュもさらにハイレベルを求めて切磋琢磨にスクールアイドルをやろうと猛練習!

クオーツの4人のライブが成功するきっかけを作ったのは、侑だった。

侑に何かを言われたとか、アドバイスを受けたとかではなくて侑の抱えている問題で【人のことは見えても自分のことは見えていない】そう気づきがあった。

彼方、エマ、璃奈、かすみの各家にお泊りして合宿しても答えは見つからなかったが、侑を軸とした、今まで見えていなかったことが見えるようになった。

お互いを評価する、お互いに自分が知らなかったこと、気づかなかったことを他人に言ってもらう、もしこれがブラック企業とか管理者養成学校だったらお互いの悪いことを言いあってダメ出しするやばい展開になっていただろうね(;^ω^)

ソンナウツテンカイミタクナイヨー!!

クオーツの4人もライブが成功して今度は侑の番!ここでだよ!?ここで侑が課題で弾いたピアノの曲が虹ヶ咲1期のED主題歌である【NEO SKY NEO MAP!】だった!!

なんでだよ!なんでここで前期のEDを出すかよ!泣けるやん!!侑は舞台には立たないけど当時は10人目のメンバーだったんだよ!今は13人もいるけどね。

それを再確認させれる貴重で心にしみる名場面でした!

これ9月に有明ガーデンシアターで開催予定の虹ヶ咲5thライブで高咲侑役の矢野妃菜喜さん!ライブでアニメ本編が展開されるなら当然のごとく、矢野さんの生ピアノ演奏が入っていそう!

矢野さん!がんばれ!!

第3話は近江彼方の「人のことは見えてて自分のことは見えていない」名言ですわ!

また、璃奈が1期の初期と違ってメンバーをリードできるまでに成長したのも大きなポイント、璃奈自身、自分から語り出したり意見したり、キャッチャーのようになってピッチャーを導くようなそんな姿勢が良かった。

アニメ第2期ではユニットで普段は見られないコンビの姿が見られるのが見どころかもしれません。

さらに、近江彼方、遥の母親が初登場!皆口裕子さんやん!大御所やん!ヤワラちゃんやん(世代的)

先述したように第3話の感想は複数の展開が同時進行されて、ツッコミどころが多すぎて、最初の一歩をどうやって切り開いて書いていくかが非常に難しかった。

難しい中ではあるものの自分自身、納得いく物が書けたという自己満足に浸っています(;^ω^)

次回は宮下愛×朝香果林かな!?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期第3話感想

 今話の名セリフ:「実はみんな、人の事はよく見えてて、自分の事は見えてなかったりするのかなって・・・。」  「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」2期第3話「sing! song! smile!」の感想です。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期 BS11(4/16)#03

第3話 sing!song!smile! かすみ、璃奈、彼方、エマの4人はチームでアイドルフェス出場を決めた。でも具体的に何を決めれば良いのか分からない。そこで璃奈が合宿を提案する、各自の家にお泊まり会しよう。各自の好みを知ろう。侑は音楽科への編入で焦っていた。最終課題は作曲。スクールアイドルフェスを文化祭に組み入れる案を三船が提案。その方向で協議することに決める。かすみは4人でお揃いの衣装...

アニメ感想 22/04/16(土) ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第3話

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期 第3話『sing! song! smile!』今回は・・・新しく作ったユニットで何をするか考える話でした。てか、本番まであと1週間しかないのに、何も決まってないのね。みんなの意見バラバラで全くまとまる気配がないんですけど・・・どう考えても間に合わないだろ。と思ったら、見事にまとめてきましたね。さすがに一人の嵐珠にはこういうパフォーマンス...

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期) 第3話 sing! song! smile!

やっぱ…高咲の横乳を…最高やな! ジャケットの前ボタンをとめていないのはナイス設定ですね~。 上辺だけの褒め殺しと、それで元気が出てしまう高咲の描写は若干白けるけど、生ぬるい同好会の雰囲気は良く出ていたと思う。 今後、パチモンシナ子がどう活を入れてくれるのかが見もの… と思ったら、やっつけ気味の合同ライブをあっさり認めてしまうパチモンに拍子抜け。 もっとこう、辛口で攻めるキャラクターな...

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会TVアニメ2期 第3話 感想

4人違って4人良い

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
好き→架空鉄道(妄想鉄)架空バス、貨物列車、Love Live! 、AZALEA、邪神ちゃんドロップキック、白い砂のアクアトープ、プリキュア

【通常記事は不定期更新】

【プリキュアの感想記事は日曜以降の夜に更新】