FC2ブログ

記事一覧

第36話 ペルセウス座流星群2018

ヤフーニュースだったかな、夜から明け方にかけてペルセウス座流星群が見れると言うことで、流星?流れ星?宇宙の神秘!見たいと言うことで、夜から徹夜して、自宅のベランダから観察しておりました。

まずは13日の0時から明け方まで、途中、何度か自室に入ったりしていたので、ずっとベランダに出ていたわけではありませんw

雲一つない澄み切った夜空を見るのはいいね!

気持ちがいい、心がさわやかになる、手持ちのMP3プレイヤーでシティーハンターの主題歌や挿入歌を聞いていると、流れ星をたくさん見ることができました!

昨日は全部で6つ!急に真っ暗な夜空が光って、シューッと星が流れていく、いやぁ~ベランダで待機していてよかった、神秘的ですごいなと。

ラブライブ!サンシャイン!!の再放送が終わった後から何度か部屋に戻って観察していたのですが、2時、3時あたりによく見れました!

13日はそれで終了、そして14日、開始が22時40分ごろ、そこからシティーハンターの再放送が始まる5分前の23時25分ころまで、ベランダで観察、この時間帯、結構、多くの流れ星を見ることができました。

シティーハンターの再放送を見終わって0時くらいから40分くらいまで観察、この時間も少し見れて、そこからお風呂に入って、邪神ちゃんを見て、再度、ベランダへ出て戻ってを繰り返して、3、4回?見ることができました。

上述しましたが、目の前が急に光って、シューッと光が流れながら消えて行く、何度も言いますが、スゴイ!神秘的です!!

と言うことで、私的なペルセウス座流星群の観察記録的な記事でした。

写真はね、撮る余裕がそこまでありませんでした(え)
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

夢のゴムタイヤ

Author:夢のゴムタイヤ
学生の頃は新聞配達とアルバイト駅員で生計、元 駅清掃係。
トイレ掃除と嘔吐物の処理はあさめし前。
電車、バス、架空鉄道、架空バス、鉄道模型(少しだけ)プリキュアシリーズ、ラブライブ!サンシャイン!!を応援。